2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

先ほどキッザニアより帰宅。大晦日だと言うのに人がめっさ多くて疲れた。 いよいよ今年も終わりですが、今年はYOUがDRに本格的に参戦して 優勝も数回できたし少しはできるようになったかなと思います。 まだまだ甘い部分も多いので来年はコンスタントに…

今年もあと2日

今日からやっと休み。そして今年もあと2日。 大掃除をまったくしておらず、そして永遠の課題であるカード整理。 なんとか年内にカード整理をしようとこの記事を書きながら 思ったけど、あと2日しかない。そして今日、明日も出かける予定で きっと整理でき…

キル≠セツダン

DM

相手のターン:キル、ディアスZがBZに。キルでSブレイク。 自分:Sトリガー:サーファー出たのでディアスZ指定で戻します。 相手:キルいるので戻せないですよ? 自分:そうですね。 ・・・・・間違いにお気づきですか? ↓

んー

あと1日で仕事収めだというのに、前日でトラブル発生でもう最悪。 明日は朝から対応で忙しくなりそうだ。 とにかく明日処理してしまって年末年始を迎えたいけど、 難しいそうだなぁ・・・。

あと2日

そうあと2日で仕事もお休みです。 ようやく年末年始の休みだが、普通に休むと5日しかない・・。 なので1月5日まで休むことにした^^ DRが先週末で終わりでしたが、30日にペガサスで店舗非公認大会が あるようなので出てみようかなと考え中。 とにか…

めちゃ寒

というわけで雨と寒さでDR行くことを断念しました。 今年最後のDRでしたが、こんだけ寒く、しかも雨とか行ってられん・・。 昨日YOUが優勝したんで、最後の締めくくりとしてはよしとしときましょう。 昼からの予定が無くなったんで何をしようか悩み中…

DR大会レポ in パル三国ヶ丘(12/25)

今日は余裕をもって家を出たので20分前には到着^^ ↓

週末予定(12/25,26)

今年最後のDRです。12/25(土) 13:00 パル三国ヶ丘(アッパー) 12/26(日) 13:00 WILD CATS(レギュラー) 13:00 パル三国ヶ丘(オープン) 13:30 ぱふ(オープン)土曜は予定通りパル。最近到着がギリギリが多いので少し早めに家を出よう・・・。 日曜は…

WHF2011冬 公式イベント

来年1月16日からの会場でのイベント内容が公式にのってました。 3連勝バトルのエンジェリック・ウォーズですが、去年同様小学生以下の レギュラー開催のみ。フリーバトルは年齢制限は無く参加賞は アゲアゲ 実況DJ・ショーがもらえるのでこちらは参加しよう…

仮面ライダー 映画

朝一8時で見てきました。 構成はスカル(W)の話、オーズの話、 W&オーズ協力の話と3話構成って感じでした。 吉川スカルがカッチョよすぎました。 細かい話はしないけど、話が連動しており暇せずに 見れてよかったかな。 TOMOも喜んでたので、連れ…

タ・ト・バ

最近TOMOが仮面ライダーオーズにハマリだした。 ↓

やべー

DM

1/29、30の土日が仕事になってしまったヽ(`Д´)ノヤーダ!( ゚Д゚)ヴォケ!! サイキックマスター店舗予選が1/17から1ヶ月しか無い状況で この2日間予選に出れないのは非常に厳しい。 まだ具体的な店舗日程がわからないのでなんとも言えないけど、 レギュラー開催店…

冬休みxクリスマスxDR

ハンターハンター風にタイトルしましたが、まったく意味は無いです。 ↓

DR大会レポ in パル三国ヶ丘(12/19)

本日はTOMOが行かないことになったのでパルに行くことにしました。が、またもや時間ギリでかなりあせった・・今度からもう少し早めに家を出るようにしよう。。 ↓

DM-38弾 開封結果

DM

1カートン開封結果 ↓

DR大会レポ in ペガサス(12/18)

本日はペガサスでDR参加してきました。

週末予定(12/18,19)

いよいよ明日はDM-38弾発売日です。 週末DR予定はトッキュー8もあるのでその辺も考慮して参加予定。12/18(土) 13:00 パル三国ヶ丘(アッパー) 13:00 とれか屋でんこ(オープン) DR&トッキュー8 14:00 ペガサス(オープン) 12/19(日) 13:00 WIL…

サイキックマスター エリア代表戦

DM

エリア代表戦がなんとPS限定デッキのようですね。 9、10月にPS限定してたのはこれを見越しての事だったのか? 店舗予選は普通デッキでやるのに、エリア代表がなんでPS限定なのか さっぱりわからないです。あとはエリア代表の関西地区が大阪でなく …

丸子

DM

新環境ではマルコ活躍と呼んでデッキをつくろうかなと。 幸い先週マルコ4枚入手したので38弾のGENJIXXや 呪文メタでゴーゴン、マクスウェルZなど入れてみようかな。 あとは裁き搭載の爆裂大河シルヴェスタ・V(ブイ)・ソードが 強そうなんでデッキ…

新環境を考える

DM

今回の殿堂が予想以上に現環境トップメタデッキに相当な打撃を与え、次の環境がどのようになっていくかが非常に気になります。 ↓

38弾 気になるカード

DM

今回はVR以下にいいカードが多いように見える。 ↓

新殿堂

DM

ついに情報がでましたね。新規プレミアム殿堂【アクアン】 【サイバー・ブレイン】新規殿堂【光牙忍ハヤブサマル】 【龍神ヘヴィ】 【魔光蟲ヴィルジニア卿】 【威牙の幻ハンゾウ】 【邪神M・ロマノフ】 【ラッキー・ダーツ】 【転生プログラム】 【ハイドロ…

DR大会レポ in パル三国ヶ丘(12/11)

本日は予定通りパル三国ヶ丘に行きましたが、登録ギリであやうく0没になるところでしたw ↓

週末DR予定(12/11,12)

週末予定 12/11(土) 13:00 パル三国ヶ丘店(オープン) 14:00 ペガサス(オープン) 12/12(日) 13:00 WILD CATS(レギュラー) 13:30 カードショップぱふ(オープン) 14:00 TSUTAYA藤井寺駅前店(オープン)土曜はパルかペガサスに行くけど、日曜は年賀…

年賀状

そう、作成するのをすっかり忘れてた。 土日のどちらかで作らんとダメだわ。 日曜はDRお休みで年賀状作成になりそうな・・・。 この時期毎年こういうことの繰り返しで、 来年は早めに作ろうと思うが、結局同じ結果になる。 これはもう仕方ないので諦めるこ…

土偶

DM

土偶ことエール・ソニアスでデッキを作成したくなった。 選ばれないのは強いし、パワーもでかいところが良い。 ギフト土偶を作ってみようと思ってますが、今の高速環境に ついていけないような・・・。 まー作成しても即崩すハメになりそうだけどw

キッザニア

YOUがキッザニアに行きたいと言うので、 ネットで値段見ると休日は子供¥4300とか高けぇ・・・。 しかも大人同伴しないと入れないようで、大人は見てるだけで ¥1800とかどんだけボッたくるねんと思ったけど、 行きたがってるから仕方なしに予約…

あと2週間

DM

38弾まであと2週間。 来週頭くらいにはコロコロフラゲ情報がでるだろうし楽しみです。 あとは新殿堂がかなり気になる。今後のトップメタがどう変わるか あるいは影響を及ぼすまではいかないか。 Mロマは殿堂入り濃厚だし、今週末は見納めで使っときたい…

DR大会レポ in WILD CATS(12/5)

今日はTOMOも行くと言ったので、レギュラー大会のWILD CATSでDR参戦。 ↓

DR大会レポ in ペガサス(12/4)

13:00のパルが用事で間に合わず、14:00のペガサスのDR参戦。 ↓