2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

V1 あと3日

DM

V1地区予選まで本番まであと3日です。 今更あがいても仕方ないので練習するだけですね。 デッキレシピの記入もしないといけないけど、 これはギリギリまで書かないでおこうw

復讐のバイス・カイザーZ

DM

まずは4枚入手しときました。 コロコロGに3弾カードもちょいちょい載ってましたが、 なかなか強いカードもあって面白そうですね。ラムダ強いなw 6パック購入でもらえるパックのMCカードも欲しいので楽しみです。 バイスカイザーZ強いから、もうちょ…

E1 多重スリーブOK

DM

一応権利書の案内に目を通してたところ、スリーブについて記載があった。 カードプロテクテトを重ねて使用してもかまわないとの文言があったので 今回は多重スリーブは問題ないようです。 カードはもちろん大事ですが、キャラスリとか1重で使うと傷んでしま…

E1 デッキ

DM

昨日と今日で使用候補を4つ作成しました。 DNAはどのデッキにも入るせいでDNAの在庫が無くなってしまった。 今回はやはりエクス、Nあたりのデッキが多いだろうから、ビート環境ぽいから トリガー重視で防御しとかないとダメですかね。 あと豪遊強い…

E1 デッキ作成

DM

デッキ作成中ですが疲れてきた・・・。 なんとか使う予定のデッキは今日中につくりたいところ。 もうちょい頑張って作成します(汗

3DS

3DSどっか安いとこか無いとこないかなー。 クリスマス用に用意せなアカン。 物入りで大変なんで自分にもクリスマスが来て欲しいわw

色々準備

来週は京都に行かないといけないので駐車場の場所など確認しとかないといけない。 前回行ったときに何個か駐車場を発見してるので再度リサーチしておこう。 うん、行く為の準備はしてるけど、肝心なデッキがぜんぜん決まらないw マジで焦ってきた。 今更考…

署名ゲット

DM

権利書の店舗担当者サインが漏れていたので本日無事お店で署名もらいました。 これで0没の危機は逃れましたw 来週末は京都大会本番と時間がなくなってきましたが、いまだに何を使うか 迷ってる最中です。週末はE1調整会でもしたいところですね。

12月は物入り

早いもので来週はもう12月に突入。そして12月の発売予定。 12/3(土) VG:コミックスタイル 12/10(土) 3DS:モンハン3G 12/17(土) DM:ガイアール・ビクトリー こんな感じで毎週土曜日に何か出る非常にお財布に厳しい月にな…

V1 店舗予選終了

DM

先週で店舗予選終了し、エリア代表戦まで2週間をきりました。 京都は最初なんで他のエリアを参考にできないので、 回してみて自分が使いやすいものでいいかなぁーと思ってます。 あと要注意ですが、権利書に店舗担当者のサイン記入欄があるのですが、 サイ…

フルメタル

DM

フルメタルデッキのメタルカードやけど、スリーブ合うの無くて困る。 これ今後も出るの?って疑問に感じるレベル。 しかしある以上どうにか合うスリーブ見つないといけないし、 メタル用に何か良いスリーブないでしょうかね??

なにかと忙しかった

今日は午前中小学校の参観、午後は修理だしてた車ができあだったので、 受け取りと雨でプールの送り迎えでなんか忙しかった。 ストロングメタルデッキも届いたけどまだ開封すらしてない状況。 明日も法事で一日潰れるし、E1じっくり調整できるのは来週末く…

帰宅

飲みで既にフラフラです。明日は土曜参観、日曜は法事と忙しい。 E1回しや大会いきたいけど、時間が無いです。 来週は時間取れそうだし、調整したいところ。 とりあえず眠いんで、風呂入って寝よう・・・・。

週末は

なんか明日から雨ぽいようでなんとも鬱陶しいですね。 自分用のエクス、リュウセイもそろったんで、週末はおとなしくE1組むかな。 しかし土日は何かと忙しくて疲れそうだわ・・・。

復活

DM

メガネが復活でようやく視界を取り戻したw これでE1を作る気力が戻ってきた。まずはオーソドックスなところで 赤緑速攻、シータNエクス、トリーヴァ、ドロマーを作ってみます。 あとは回しつつ、ネクラとか作ってみたいと思います。 今週末はあまり時間…

アカン

メガネがあってないのでアカンすぎる。 めっさ目が疲れる。予想以上のダメージで何もする気にならん。 E1構築つくらなアカンけど、明日夜にはフレーム交換終るので、 明日から本気だす(予定

これは、マズイ

先ほどメガネをかけたまたいつも通り服を着替えてたら、 パキッと音がして何の音かな?と思ったらメガネが真ん中で真っ二つ・・・。 こんな事はじめてでビックリ。それよりかメガネが無いのが非常にマズイ。 何も見えない。とりあえず前のメガネをかけている…

まったり

昨日身内の権利取りが完了したのでDMはお休みにしました。 で、朝から大きな公園に出かけて午前中は体を動かして遊んで、 昼からはYOU&TOMOともに勉強タイムとなりました。 ここ最近権利取りで週末遊びまわっていたので、その分の穴埋めですw 来…

V1店舗予選 in フリーダム岸和田/パル三国ヶ丘

DM

身内の権利取りの為、2店舗いってきました。 ↓

週末予定

DM

身内の権利取りの為、サポート予定です。 今週末でなんとか権利取りたいので全力でいきます。 来週は色々用意あって時間取れないので、是が非でも今週で取りたい。 というわけで今からなんかデッキ組もう思います(眠いけど

VG 4弾カード

蝕が1枚足りないけど、それ以外は4枚入手完了。 これでデッキを作成できる。が、今はDMのほうがモチベ↑なんで、 シャドパラ、ディメポリ、ノヴァグラを作成予定だけど、落ち着くまでは放置かな。 あとはモンハン人気に合わせて、3DS本体も品薄状態に…

3DS モンハン3G

クリスマス用に3Gをそろそろ予約しようと思たら、予約終了してる所が多いみたい。 どうも品薄になりそうな状態みたいで、お店側も早々に予約を終了してる様子。 人気商品を品薄状態にして購買意欲を煽るような感じがして、ここぞとばかりに 3DSを売ろう…

E1構築

DM

どういうデッキがいいのか迷い中だけど、4C、ドロマー、トリーヴァ辺り? とりあえず何個か組んで回して絞り込んでいこうかな。 一番迷ってるのがTOMO用デッキ。早めに使うデッキ決めて練習させないと アレコレ色々言うと最終的にどれも使えない状態に…

なんか色々足りない

DM

今回は自分も京都に出る都合各種パーツが不足してる。 E1で使えないキリコを崩せばNは確保できるけど、エクスとリュウセイが足りない。 各2枚ほど集めよう迷い中ですが、両方結構いい値段しますね。 3人分のE1デッキを作らないといけないので、今から…

DM V1店舗予選 in パル泉大津

DM

本日も権利取りの為行ってきました。 ↓

DM V1店舗予選 in パル三国ヶ丘

本日は1店舗のみ参加。 ↓

一通り

VG4弾パーツ一通り揃いそうです。これで色々デッキを作れます。 ファントムブラスタードラゴンが予想以上に値上がりしており、 苦戦しましたが、なんとか4枚入手できました。 あと揃ってないのは、アンバードラゴン蝕1枚だけなんで、 気長にそろえよう…

VG FG2011大阪

YOU&TOMO&身内と4人で行ってきました。 ↓

いよいよ明日

VG地区大会なわけですが、除去かげろうを組みなおしました。 そんなわけで除去かげで出ようかなと思ってます。 一応ロイパラとかも持っていきますが、当日の雰囲気で決めようw とにかく明日は楽しんでこうようと思います!

マイドーム大阪

11/3のVG地区大会の場所を見ると、マイドーム大阪ってどこやねん? って思い詳しい場所を見ると堺筋本町という、なんとも微妙な場所ばった。 てっきり難波あたりと思ってただけにチェックしといてよかったw あとはスリーブが3重はダメなんで入れ替えしと…