2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

今日は31日 ↓

もうすぐ1年

早いものでもうすぐプレイ暦1年を迎えます。 ↓

補充

Mロマとゴーゴンを補充したい。今すぐ必要というわけじゃないけど、突然デッキを作りたくなるからそのときに手持ちにないと作成意欲が消えてしまう人なんです。だから日頃から需要のあるものやふと気になったカードはある程度プールするようにしてます。あ…

来週は

土曜日は未定だけど、日曜日は事前エントリー済なんで、みどり電化なかもずは確定です。土曜日はペガサスが近くていいんだけど店狭いし、どっか遠征でもすっかなぁ。

DR大会レポ in パル三国ヶ丘(8/29)

YOU&TOMO2人で参戦してきました。 ↓

明日は

予定通りパル三国ヶ丘でYOU&TOMO参戦予定。 ストレージケースが欲しいのでよさげなサイズを見て購入しようと思います。

念願の

以前からすんごく欲しかった商品が手に入った。 エターナルアームズ プレイマット。フエルト生地のバックになっており袋を開くとデュエルゾーンが登場します。これでどこでもカードを傷付けずプレイできますね^^

DR大会レポ in みどり文具(8/28)

やや遠方ですが、行ってきました。 ↓

非公認大会

今日は岡山CSがあるようですね。別に行くわけじゃないけど、公式の大きなイベントがない時期に開催してくれるところっていいねー。大阪でもこういう大きな非公認大会あればいいのにと思います。

週末予定

週末は ↓

デュエルロードPS(サイキック・ショック)

DM

デュエルロードPS(サイキック・ショック) 以前より話があったPSマーク限定DRの詳細がわかったようです ↓

青M

DM

赤黒緑ベター型Mを崩して、青赤緑Mに改造してみた。 ↓

まじか・・

阪神4連敗であっという間に首位陥落し巨人に1ゲーム差までつけられてる。1位争いが混沌としてペナントレースとしては面白いけど、ファンとしてはストレスが溜まる。 阪神ええ加減にしとけよー。

カード整理

現在は100均ショップで売っている透明ケースに文明ごとで収納してるけど、整理してもう少しカードを探し易くしたい。 イメージ的には文明ごとにコスト順でクリ>呪文>城>ギアが望ましいんだけど、最近カードの量が多くなってきてどうしていいものか迷っ…

ハイドロチャクラ

DM

以前に作って放置していたハイドロに超次元呪文をいれてハイドロチャクラにしてみました。 新たなYOU用デッキにしようと思い練習で使わせてみました。プレイングがダメダメでしたがデッキ自体が強いのでそこそこやれていました。プレイングが慣れてくればも…

大会レポ パル三国ヶ丘

日時:8/22(日)13:00 場所:パル三国ヶ丘 参加者:9名 ↓

明日は

パル三国ヶ丘(アッパー)に行く予定。何のデッキかは決めてないけどとりあえず2人とも頑張れ。

コロコロ・レジェンド・セブン ムービーダイナマイト

DM

7BOX 開封結果 ↓

劇場版デュエルマスターズ 炎のキズナXX

朝一で見てきました。 ↓

DMC-64 コロコロ・レジェンド・セブン ムービーダイナマイト

DM

明日発売日ですが「勝舞友情のクロス・NEXパック」の封入率が低いようですね。でも他は平均的に入ってそうなんで安心しました。シャドー・デバウラを補充できれば自分的にはOKです。 ■DMC-64 コロコロ・レジェンド・セブン ムービーダイナマイト 8月21日発…

爆龍ストームXX 天地爆裂

DM

本日前売り券を座席券と引き換えた際に3枚もらいました。あと1枚欲しいけどそのうち集まるでしょ。 ちょうど真ん中くらいの見やすい席を取れたのでいい感じです。あとは映画が面白いかどうかが問題ですが。。。とりあえず楽しみにしときます。

面倒くさいけど

本日より劇場のチケットカウンターで座席券と交換できるので面倒くさいが行こうと思います。 土曜日の朝一8:15で見る予定。車で20分くらいで映画館までいけるけど7:00には起きて準備しないといけないので映画面白くなかったら、寝てしまいそうな・・・・・(P…

バーレスクとマーシャル

DM

バーレスクとマーシャル・クイーンを手に入れたのでデッキを作る予定 ↓

映画前売り券

映画の前売り券を買いました。やはり値引きが結構デカイのが魅力でした。 ↓

夏風邪?

昨日からのどの調子が悪い。先週末からTOMOが風邪気味で鼻水たらしてたら今度はYOUが調子悪くなって連鎖で自分と嫁ものどの調子が悪くなってきた。 夏風邪は長引くから今のうちに薬飲んで調子を戻さんと。。。

DR予定(8/22)

週末の日曜日DRはパル三国ヶ丘のアッパークラス参加予定 ↓

今週末は

週末土曜日は映画公開日とコロコロレジェンド7の発売日 ↓

なかなかやりおる

DM

青単マーキュリーですが、なかなかやりおります。 ゴーゴンの呪文対策、連鎖でマーキュリーの種確保でいい感じです。ただ、マーキュリーの呪文効果無効はいいんだけどバウンスに弱いのでサーファー、コーライルなど出されると厳しいですね。総合的にはまずま…

しかし、暑い・・・・

昼からずっとクーラーつけっぱなしだった。 暑いのはマジで苦手や・・・。 明日はミドリ電化なかもずに涼みがてら、デュエマ甲子園見に行こう。

青単マーキュリー

DM

先日ギガブリザードを4枚入手したのでデッキを作成しようと思ってます。 ↓