2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VG FG2011

1週目のDM予選が終ったところですが、11/3はFG2011がある。 何のデッキ使うか決めてないけど、4弾で構築の影響の無いロイパラか ツクヨミアマテかどちらかを使う予定。 メガコロは組める状態なんで一応組んで当日までに練習できたら、 使ってみてもい…

V1店舗予選 in もくもくランド/パル泉大津

DM

本日はTOMOの権利取りにいきました。 ↓

VG 第四弾『虚影神蝕』 開封結果

6BOX開封結果(RRR、RR) ↓

V1店舗予選 in ホビーショップHI!TOY/カード王/ひがっち

朝から権利取りの為、3店舗ハシゴしてきました。疲れた・・・。 ↓

いよいよ明日から

DM

明日からV1店舗予選開始です。1ヶ月しか予選ないので出れる回数も限られる。 明日権利取れれば言うことは無いですが最近やってなかったんで、 今週はカンを取り戻せればいいかなーって感じです。 とりあえず明日は2、3店舗回る予定。 何のデッキ使うか…

何を使うか迷う

DM

キリコ(赤:ドラゴン型、黒:ザビミラ型)、Mロマt白(ハヤブサ)が多いのかな? あとはトリーヴァ(白、緑、青)超次元、青黒t白コン、ロマノフリボーン、 速攻は赤緑、黒緑リペアあたりなんでしょうか。 今週はレギュラーなんで、ドラゴン、速攻が多そ…

V1 予選デッキ作成

DM

予選用のデッキをいっきに作成してかなり疲れた。 まだネクラと黒緑リペアができてないけど、それ以外は大体完成。 あとは練習しながら使うデッキを絞りこみ予選に挑もうと思います。 しかし、疲れた・・・。デッキはいっきに作るもんじゃないですね。

VFグランプリ2011 当選結果

VFグランプリ2011大阪地区大会シニアクラス ↓

V1 参加店舗調整

DM

いよいよ今週末から店舗予選が始まりますね。 リストアップして各店舗の開始時間や住所を調査してます。 まずはYOU&TOMOの権利取りの為、今週末はレギュラー重視で 予定を組みます。1日2〜3店舗回る予定ですが、前回の経験を 生かして人数の少なそうな店…

風邪に注意

YOUが週末風邪でダウンしてどこにもいけなかった。 来週からはV1店舗予選が始まるから、それまでに体調戻さないといけない。 どんなデッキが多いのかイマイチよくからないけど、キリコ、ビートダウン、速攻が 多いような気がする。キリコ、速攻対策を視…

フルホイルパック 開封結果

DM

エイリアン、ハンター各6BOXのV、SR結果 ↓

不便だ

リビングのリフォームが無事終わったわけですが、 リフォームの邪魔になるから、通信機器、配線などを取り外してたんで、 配線をやり直さないといけないわけですが、面倒でまだやってなくて PCが使えない状態。スマホがあるんでWEBは確認できるけど、 PCが使…

フルホイルパック

DM

某掲示板ではBOXあたりV:2枚、SR:4枚らしいけど、 まだフラゲ情報でバラツキ具合がわからないですが、 情報通りならBOX買えばVは確実に入手できるなら、 ひとまず安心かな。ただSRがBOXでダブりがあるようなんで、 各SRが5種類あることを考えると集めるの…

五大陸対抗戦【10/31(月)〜11/27(日)】

はやいもんでもうすぐ五大陸対抗戦がはじまりますね。 シャドパラ、かげろう、ディメポリ、グランブルー、メガコロの5クランの単デッキ限定戦。 4弾発売直後だし、シャドパラ・ディメポリと無難なかげろうが多そうだけど、 案外メガコロが活躍するような気…

清掃

明後日に居間の絨毯を張り替えることになったんで、まずはサブPCを1台移動。 そのパソコンラックのうえがDMカードやスリーブ置き場になってたから、 片付けるのが予想以上に大変だった・・・。明日はメインPCの移動が待ってる;; とりあえずカードを…

もう来週末には

DM

早いもので来週末よりDMV1店舗予選が開催される。 今週末にはフルホイルパックが出ていよいよって感じです。 現在まだどのデッキでいこうか迷い中ですが、超次元よりビート寄りのデッキが いいのかなぁと思ってますが、今週末には使用デッキをいくつか絞…

予定が・・

11/3のVG公式大会FG2011に行く予定が、YOU&TOMOのが地区の オセロ大会に出ることになってVG大会いけなくなりそう・・。 せっかく楽しみにしてたので非常に残念です。 自分だけ行くのもアレなんでどうしようかなぁと迷い中です。

DM V1店舗予選日程

DM

公式に店舗予選日程が更新されてた。 これで予定を組めるので権利取れるチャンスをなるべく増やして 頑張ろうと思います。 10/29、30はレギュラー重視でスタートダッシュで権利取りたいですね。

フルホイルパック

DM

コロコロフラゲでだいぶ情報が出揃った感じですが、 今後の環境が大きく変化しそうな予感ですね。 パッと見で今回は全体的に外れが少ないような気がしますが、 1パック単価が高く1BOXあたりのパック数も少ないので 1BOXでSR1枚とかだと集めるの…

DM エリア代表決定戦

DM

エリア代表戦はE1構築との事。PSMの時と同じような感じですね。 こういうカードプールが限られる戦いは皆よく似た構築になるだろうから プレイングに差が出るんでしょうね。 とにかくまずは店舗予選をクリアを目標に頑張らないといけない。 エリア代表…

CS結果いろいろ

DM

関西、川崎、信州とCSの結果見てると、上位はキリコが多いですね。 ドロマーなどの超次元デッキはヴォルグ・サンダーの出現で厳しく LOされやすくなったので厳しいのでしょうか。 キリコはハンデスされてもNワールドがあるので強くなったのかな。 この…

忙しい

自分は忙しいわけではないですが、子供達が秋祭りで忙しく今日も大会行けず・・。 来週からは落ち着きそうなんで、久々にどこか大会行きたい感じです。 VGも参加パックVol.3になってることだし色々集めておきたい。 DMホイルパック、VG4弾と続けてで…

関西CS結果

DM

結果見ると、Mとキリコで3位占めてますね。 キリコはリュセイカイザーでスピアタにしてENDまで持ってける破壊力がありますね。 現在の環境は、キリコ、M、ネクラあたりになるんでしょうかね。 ドロマーやアナカラーは少なくなってるんでしょうか。 今…

プロモ フェアリー・ライフ

DM

カードゲーマー買ったけど案外高く複数買うのはやめた。 ただ、プロモやし後々価値でるかもしれないので、 また気が向いたら買うかもしれないw

カードゲーマー

新創刊のカードゲーマーにライフのプロモがついてる。 明日発売だけど、多分今日には売ってるところも多いと思うけど、 帰宅が遅くなったんで明日買いにいくかな。 何冊買うかはわからないけど1冊は買っておくべし。

ヴァンガードファイトグランプリ2011

ヴァンガードファイトグランプリ2011で買えるようで欲しいですね。 他にはヴァンガードファイトグローブ Ver.DAIGOが4200円高い。。。VFグランプリ2011 公式ロゴスリーブ ミニスリーブHG仕様 53枚入り 500円(税込)Gトリガーも2ptでスリーブが増えて…

ストロング・メタル・デッキ

DM

11月の発売予定のストロング・メタル・デッキにメタル(金属)製カードが 2枚入るとの事。メタルってことは通常デッキに入れるとわかってしまうから サイキッククリーチャーなんでしょうかね。 はっきり言ってメタルにする意味がまったくわからないし、扱い…

トリオファイト ショップ予選

【10/1(土)〜10/30(日)】で予選が開始される。というかもう始まってるね。 こういうの楽しそうなんで一度は出てみたいですねー。 近所でもちょこちょこあるしタイミング合えば出てみようかな。 最近大会行ってないし、勝てる気はあんましないけどチーム戦な…

ヴァンガ道

今日から始まったTVヴァンガ道(ロード)を見た。 感想はヴァンガードの内容が薄すぎるw何の番組やねんと言いたくなる内容だった。 しょーもないクイズとか工作でブーメンラン作ったりと酷かった。 第2回目はきっとよくなる事を期待しておこう・・・(無…

プレミアムロールケーキ

急にローソンのプレミアムロールケーキが食べたくなって買いにいったら売り切れ;; しゃーないので、プレミアムチョコロールケーキとプレミアム モカのロールケーキを 買ってきた。まだ食べてないけどきっとおいしいと信じてます。 最近ケーキ食べ過ぎてる…