2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月

夏休みも今日で終わりです。 子供達も明日から学校ですが今週は午前中だけだし、 本格化は来週からですね。9月はDMダークサイドの発売があるし、 10月末からは全国大会予選も始まるし色々楽しみです。 週末は台風の影響で天気が悪くなりそうな雰囲気な…

来週からか

魔界王決定戦の予定を見ると来週からだった。 今週末からと思ってたからまだ時間あるのでよかった。 今のうちにデッキ作って調整アレコレしないと。 金曜日は休みの予定だしデッキ作成をしようと思います。

ひとまず

DMのイベントも終ったし、ぼちぼちヴァンガード復活です。 種族限定戦もあるし、今週末からは久々に大会にいきたいところ。 最近大会行ってなかったので環境的を把握してないので、 参加してカンをとりもどさないといけないですね。

ビクトリーツアーinりんくう

DM

いってきました。いやー丸一日立ちっぱなしで非常につかれたw 姫路の時より人が多くて、オープン、レギュラー共に4回しか回れなかった。 結果は自分:5枚、YOU:4枚、TOMO:2枚で合計11枚でした。 前と比べると枚数が少なめでしたが最後は身内…

明日はビクトリーツアーinりんくう

DM

明日は予定通り、りんくうに行きます。 仕事で今帰宅したばかりで、今からデッキ作ります。 しかも酔っ払ってるので、なんかめちゃクチャになりそうでコワイw なんとかなると信じて明日は楽しもうと思います。

明日は仕事

日曜にビクトリーツアーがあるって言うのに前日に仕事で準備ができない・・。 デッキもぜんぜん調整してないし明日仕事帰ってきてからやるしかないな。 ぜんぜん勝てる気がしないなぁw 自分用のガイアールも揃ったし、Mロマでも作って出ようかな。

ドラゴニック・ウォーター・フォウル

予約が疑わしかったけど、昼頃本屋より入荷したの電話がありホッとしたw というわけで無事に4枚入手できました。 手札で腐るG3を有効活用できるのはいいですね。 これを使ってかげろうが強化されるのかわからないけど、改良してみようと思います。

LBX

TOMOがダンボール戦機のLBXプラモデルがお気に入りで、 テレビの前がLBXだらけになってきたw 明日バンバイのHPで限定予約があるようでこれを入手しないといけない。 限定品をエサに日曜のビクトリーツアーを頑張らせよう(

ダークゾーン魔界王決定戦【9/5(月)〜10/2(日)】

1ヶ月間あるわけですが予定表を見てると各店舗2回しか無いので、 予定組んで一日複数店舗回れるようにしたいところ。 なるべく多く回って先行3弾プロモを多くゲットしたいですね。 と言っても10月からは普通に手に入るわけですから、 そんなに焦る必要…

空の軌跡FC クリア

じっくりやってたので結構時間かかったけど昨日ようやくクリア。 感想としては評判通りストーリーと音楽が非常によくできた作品ですね。 続けてSCをやりたいところですが、FCからのクリアデータ引継ぎで クエストをパーフェクトでクリアしないとSCで貰えるア…

来週はビクトリーツアー

DM

今日はVG大会に行こうと思ってたけど、YOU&TOMOが寝坊して 朝から予定が大幅に狂ったのと、最近勉強サボり気味だったので勉強の日になった。 来週は日曜にビクトリーツアーがりんくうであるので必ず行きます。 最近VG/DMともに触ってないけど…

ポケモン映画 / DM:全国大会「ビクトリー1」

大会行こうと思ってたら、急遽明日ポケモン映画見にいくことになった・・・。 と言っても連れていくだけで見るのは子供だけ。自分は外でまってるだけ。 約2時間コーヒーでも飲んでPSPしてまったりしとくか。 話はかわるけど、DM全国大会ビクトリー1が…

あづい

毎日朝から暑すぎる・・・。 駅まで歩いていくだけで汗かくし、気持ち悪い。 盆明けそうそう仕事のクレーム処理やし、鬱陶しいぜっ! そういえば、今週末からDM殿堂無制限なし大会か。 優勝プロモのアマテラスは欲しいけど、昔の殿堂カードとか全く無いし…

祝1周年!!

このブログはじめてから今日で366日経ったようです。 最近は一言日記程度のブログですがここまで続くとは 自分でも予想もしなかったw そこで盛大に1周年記念企画!! ↓

DM

サイバー・N・ワールドを探してるけどなかなか売ってない。 売ってても高いからなかなか手が出ない。 あと3、4枚欲しいので、地道に探すしかないかな。 来週日曜日はりんくうでビクトリーツアーあるからまた頑張って WINNERゼロ稼がないといけないw

ドラゴニック・ウォーターフォウル

単行本カードファイト ヴァンガード2巻のPRカード ドラゴニック・ウォーターフォウル G3 10000 VCでの効果 ・ヴァンガードへの攻撃時パワー+3000 ・攻撃時に手札からG3かげろうをドロップすることでパワー+10000 単体で23000でバー支援で31000とか強すぎ…

来週は必ず

結局一日中、空の軌跡FCやって大会行かなかった・・・。 来週末までにデッキ作って、どこか大会に行くようにしようと思います。 しかし、空の軌跡面白い。一昔前のPRGなんで斬新なシステムとか無いけど、 ストーリーと音楽がすごい良いです。ゆっくりやり…

ツクヨミ

ようやくクツヨミ、ペイル、ダクイレのパーツがすべて揃ったのでデッキつくれる。 9月にはダクイレ、ペイル、スパブラの限定大会あるし、各種単デッキを作って 準備しとかないといけないですね。 しかし、今はPSPばっかやっててデッキ作る時間が無いなぁ…

明日はどうするか

朝からVG大会行こうと思ってたけど午前中に用事が入ったので、 行けても午後からやし、夜も予定ありなんで時間的な余裕もないんで どうっすかなぁ〜って感じです。 空の軌跡もやりたいし、明日は家でじっとしとくかな。

PSP買った

まー今更感はあるけど、どうしても欲しくなったのでオクの中古を購入。 結構綺麗だったし保障もあと半年あったので良い買い物だったかな。 久々にPRGがすんごいやりたくなったので「空の軌跡」シリーズを やってみようと思います。 UMDの読み込みが気…

DMR-02 「エピソード1:ダークサイド」

DM

コロコロでエピソード1:ダークサイドの情報がちらほかでてるけど、 横綱、大関、小結とかエピソード1なってからネーミングがダサすぎて 真面目なのか、笑い狙いかよくわからないけど、とにかくイマイチすぎる。 Vレアのヴォルグ・サンダーは完璧なドロマ…

PSP UMDとダウンロード

UMDとダウンロードの読み込みはかなり違うものなのか気になる。 やっぱロード時間ってやってるとかなりストレス溜まるから、 極力無いにこしたことないんだけど、体感的にどんくらい違うものなの? ダウンロード版はいらなくなったゲームを売ることができ…

PSP

PSP買うか迷う。今日も古本市場で中古とか見てたけど、 新品と2500円くらいの差なんで迷うわぁ。 オークションでもうちょい安い中古ありそうなんで、 探してみようかなーと思い今日は買うのを踏み留めた。 赤色で程度がよく、値段がそこそこの中古な…

暇や

ヴァンガード大会行く予定だったけど、YOU&TOMOが宿題やら勉強やら やってないので今日は勉強dayになったので大会行くのが中止。 まぁツクヨミ、ダクイレも完成してなかったのでちょうどよかったかな。 来週の大会には完成させて出ようと思います…

魔侯襲来 開封結果

本日予約した6BOX届いたので早速開封。RRRとRRの結果。 ↓

少しの間に

旅行で4日ほどネット見てない間に色々な情報が出てました。 ばーくがるのFV禁止は予想の範疇ではあったけど、確実にロイパラ弱体やね。 リュー、イゾルデ買うか迷ってたから少し様子見ます。 ダクイレの魔界侯爵アモンがちょー強いなwソウルの枚数ごとに…

最終日

滋賀県滞在も本日で終わり。 今日は朝からカヌーで遊んで満喫した。 YOUは手慣れたもんで上手に操作してたけど、 TOMOはビビって恐る恐る乗ってたけど 楽しんでいたのでよかった(笑)

海水浴

本日は福井県の小浜に泳ぎにいってきた。 勢浜っていう小さいビーチだけど そのぶん人も少なく穴場な場所です。 天気もよく午前中泳いだだけで肩が日焼けで ヒリヒリして痛い(泣) 明日で滋賀県滞在も終わりやけど カヌーして遊ぶ予定。楽しみや。

ひこにゃん

昨日から滋賀県に遊びに来てて 今日は彦根城を見に行ってきた。 平日だからそんなに人はいないと思ってたら、 ひこにゃん人気で結構人がいてびっくりした(笑) せっかくなんでひこにゃんストラップの ガチャポンあったからやったら キャラのストラップじゃな…

今日から盆休み

今日から1週間盆休み。仕事の都合で皆同時に休めないからシフトで 自分が早めのお休みをとることにしました。 世間ではまだ盆休みじゃないから、ある意味どこいくのもそんなに混まなくて いいから、早めの休みもアリなんですよね。 そういえば週末はVG3…