DR大会レポ in パル三国ヶ丘(12/11)

本日は予定通りパル三国ヶ丘に行きましたが、登録ギリであやうく0没になるところでしたw

場所:パル三国ヶ丘堺市
日時:12/11(土)13:00【DR参加費:¥300】
人数:7人 方式:トーナメント2本勝負
【YOU:ドロマー超次元】
1回戦 不戦勝
2回戦 相手:超次元ドルゲーザ 結果:○X○
チャクラ強すぎるんですよ、はい。
決 勝 相手:YTパパ 結果:XX
家でもよくやってるけど、あんま勝った記憶ない・・。フルボッコでした。お父さんは大切にしようね、わが息子よ。
結果:優勝

【YTパパ:超次元ハンデスシーザー】
1回戦 相手:ジョンタ 結果:○○
ハンデスで手札枯らせて、シーザーで留めの理想の展開でした。
2回戦 相手:赤光デッキ(超次元入) 結果:○○
1回戦同様タッチ、バレットバイスで手札枯らせて、牢獄でシールド除去りつつ最後はシーザーで〆。
決 勝 相手:YOU 結果:XX
フルボッコ・・・。
結果:2位

3決やってたのでポンガシくんとフリーして、終ったら非公認でやろうってことになったのでYTパパ主催非公認を6人でやることに。商品は好きなパックを1位:3パック、2位:2パック、3位:1パックでやることに。そして自分の初戦は前回同様ポンガシくんw
ポンガシくんはナイト軸デッキで自分は黒単除去コン。序盤フランツやらアクアンでかなりマズイ展開でしたが、中盤グズトレインからヘヴィでドロー稼ぎつつローズ2枚張りでかなり楽な展開になり、最後はオルゼキアでブロッカー除去しつつ攻めきりなんとか勝ち。
他の2組はYOUとお兄さんが勝ち残り、自分とお兄さんとやることになったところで3時から大会あるから席空けてくださいとの事で終了することになりました。順位はカードを引いてコストの大きい順で決めて、結果は自分は優勝で2位がYOU3位お兄さんでなんとも空気を読めない結果となりました(汗。
久々に非公認できて楽しかったです。てなわけでホンガシくん他参加してくれた方々ありがとうございました。今後やるときはじっくり最後までやりたいですね〜^^