2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予選突破に向けて

DM

その1:デッキを絞る 西日暮里駅東口様の突破デッキ2週目累計データを見ていると、 ドロマー、超次元GENJI、黒緑速攻、不滅オロチの4つの デッキで約60%予選突破が占められている。 ようするに、この4つのデッキタイプの何れかを使うことで 権利を取…

折り返し地点

PS店舗予選も半分終了し残り2週間。 権利取れてない人達が焦りだして、 参加人数が多くなりそうな感じがする。 とにかく予選に出ないと始まらないので、 週末は本気をだす(予定

やっと終った

土日出勤がやっと終った・・・。 マジで疲れた。次の週末は予選頑張るぞ。 店舗開始時間はだいたい把握できたんで スケジュールしてみようと思いますが、 疲れたので今日は寝るw

インフルエンザ要注意

月曜休暇予定が会社の人がインフルエンザにかかり、 急遽休むことになって月曜休めなくなった(怒 こうなったら来週は金曜日休んで3連休にしてやる! というわけで自分も感染してないことを祈るだけですが、 皆さんもマスク・手洗い・うがいをして予防対策…

なかなか難しい

午前開催店舗ってなかなか無いね。 まだ全部調べてないけど、やっぱ昼からがほとんど。 月曜は休みなんで残りリサーチしてみよう。 しかし、予選時期に土日出勤が辛い。 今はデッキを調整して来週に備えるしかないですね(泣

ダブルヘッダー

DM

権利を取るためにはやはり参加回数を増やすことが一番。 出る回数が多ければ多いほど、権利獲得のチャンスは広がる。 以前にも書いたけど、午前中にやってるところって あんまり知らないんですよね。午後から2店舗だと移動時間を 含めると結構タイトなスケ…

PS限定デッキ

DM

権利を取ったので真剣にPSデッキを考えなければいけない。 去年10月にPS限定大会はあったけど、新たに現環境に適した デッキをつくらないといけない。 店舗予選以上に環境読むのが難しいですが、予選まで少し時間が あるので色々調整していこうと思います…

予選1週目終了

DM

1週目が終わりYOUがスタートダッシュで権利を取れたのは大きかった。 残りを他の知り合いのバックアップに回れるので、そういう意味でも 残り3週間は全力でいきたいと思ってます。 自分は今週末は残念ながら仕事でNGですが、公式の予定表をみたところ…

DR大会レポ in WILD CATS/パル泉大津店(1/23)

本日も2店舗に参戦。 ↓

DR大会レポ in 岡部玩具店/TVチャンプ十三店(1/22)

本日より店舗予選開始ということで気合いれて行ってきました。 ↓

店舗予選開始

DM

いよいよ明日から本格的に店舗予選が開始されます。 明日はレギュラー店舗を2店舗参戦予定してますが、 1件目で権利を取って楽になりたいですね。 とにかくYOUに頑張ってもらうだけなんで、 自分はサポート役に徹するだけです。

疑問

DM

自分:BZ:ドラヴィタ 相手:BZ:なしこの状態で相手ターンに相手がホール呪文で選べるPSクリを出した場合、、 ドラヴィタの効果で今でたPSクリをタップできるのかな? 相手の効果処理>自分の効果処理の順番で、 自分の効果処理は割り込まず待機状態で相手…

無心になる

DM

週末の使用デッキを選定してると考えすぎてなかなか決まらない(汗 このデッキならこれに弱いとか、じゃーこれならどうか・・とか。 あまり深く考えると決まるものも決まらなくなるので、 コレって決めてあまり考えずにいってみるのがいいのかも。 結局どの…

不滅オロチ

DM

現在調整中だけど、ランデス型かドロー型か 赤入りの速攻対策型がいいのか悩む。 ハンデスされると厳しいのでAアイアンズを多めにして 手札を確保できるほうが安定するのかなーと思ってます。 やってて思ったことが黒緑速攻が厳しいときがある。 ブーストや…

店舗予選日程

公式に店舗予選日程がアップされたので参加スケジュールの調整中。 レギュラーメインで参加を考えているけど案外オープンで少数人数の 店舗あればチャンスがあるかもしれない。 あと日程一覧見て思ったけどアッパークラス開催店舗が少ない。 アッパー開催店…

WHF おまけ

DM

本日のWHFでサイキックマスターの優勝トロフィなどが展示してたので撮影。 ↓

次世代WHF’11 Winter

DM

朝の早くから行ってきました。 ↓

すでに・・・

明日WHFだが、すでに外の風が強くなってきている。 夜中に雪が降ると車での移動が困難になってくるので、 雪が降らないことを祈るのみ。 明日は風と寒さがこたえる一日になりそうですねぇ。 そして明日は5時前に起きないといけないので、 もうすぐ寝るz…

DR大会レポ in とれか屋でんこ(1/15)

午前中に電話したら予定通りDRあるとの事だったので行ってきました。

とりあえず

雪は降ってないので安心しました。 が風がえらい強いです。 寒そうーですが、ガマンして並んできます。 それではWHF行ってきます。

サイキック・マスター 店舗予選日程(レギュラー)

コロコロにレギュラー開催店舗一覧が載ってたので日程まとめてみた。 行ったことない店とか多いけど、出れるところはガンガン行こうと思います。 29、30は仕事でいけないので2日参戦できないはちょっとイタイ。 開始時間、事前登録とかもあるので明日にでも…

週末予定(1/15,16)

今週末の予定 1/15(土) 14:00 ペガサス(オープン) 14:00 TSUTAYA藤井寺(オープン) 14:30 とれか屋でんこ 1/16(日) 2011WHF冬(京セラドーム) 土曜はペガサスorTSUTAYA予定。でんこは急に休みになることが多い お店のようなので予定を立てにくいけど…

週末の天気

土曜は雨、日曜は曇りやないか。 しかもWHFの日曜は気温が最高4℃、最低1℃とかなってるんですけどぉー。 今から並ぶのが恐ろしくなってきてますが雨、雪だけはカンベンしてほしい。 あと風が強いと体感気温がものすごく寒く感じますが、 どのみち最高4℃で…

ドラマティック・ウォーズ

DM

某掲示板にドラゴン&ファイアー、エンジェル&デーモンの 収録カードリストが載ってました。 ドラゴン&ファイアーが予想通りいまいちすぎるw エンジェル&デーモンはミカドホール、ヴァーズロマノフ、 ディアスZの再録、時空の不滅ギャラクシーの収録と…

速攻対策

DM

店舗予選では黒緑墓地進化速攻をなんとかしないと 勝ち残れない気がしてます。 薔薇城、ノーブルかトリガー多目の構築ラッパー、サーファー、 Tグレンオーで対応するのが妥当か。 ただシシマイがいるとサーファー、Tグレンオーが封じられ、 薔薇、ノーブルは…

ジェスターブレイン

DM

相手がトリガーした時の処理がイマイチわからない。 ジェスターブレインの効果で相手が1枚シールドを選び、 そのシールドがSトリガーで使用した場合、 手札に加えられたことになり手札を1枚山札に戻すのか、 トリガー処理したことで手札に加えられていな…

店舗予選

DM

今日パル三国ヶ丘に買い物に行った時に予選の日程が書いてました。 パル三国ヶ丘 定員:32名 1/22(土)アッパー 1/23(日)オープン 2/5(土)アッパー 2/6(日)オープン アッパーでチャンスは2回。まだ他店の日程が把握しきれていないので パルに出るか…

ホール呪文不足

DM

最近ボルシャックホールをよく使うので在庫が不足してきた。 ボルシャックH以外のホール呪文もよく使うけど、 初期5コストホール呪文はどれも優秀ですね。合計5コスト以下で 2体展開したり、エナジーはいきなりアンタチャッブル、 フェアリーはセツダン…

空振り

今日は初めてとれか屋でんこでDR参加しようと思い、 14時にお店に行きました。が、シャッターが閉まっている・・・。 現地で15分ほど待機してたけど空く気配が無いので諦めて帰宅。 こんなことならいつも通りペガサスに行っとくべきでした。 明日は用…

週末予定(1/8,9,10)

1/8(土) 14:00 ペガサス 14:30 とれか屋でんこ 1/9(日) 13:30 ぱふ 1/10(祝) 予定なし土曜はどんなお店か確認がてらでんこ行ってみようかな。 日曜はDRあるけど、残念ながら終日外出でNG。 月曜は近所でDR無い・・・。買いたいものあるしパルでもいく…