DR大会レポ in パル三国ヶ丘(12/19)

本日はTOMOが行かないことになったのでパルに行くことにしました。が、またもや時間ギリでかなりあせった・・今度からもう少し早めに家を出るようにしよう。。

場所:パル三国ヶ丘堺市
日時:12/19(日)13:00【DR参加費:¥300】
人数:10人? 方式:トーナメント2本勝負
【YTパパ:超次元シーザー】
1回戦 相手:超次元シノビドルゲ 結果:XX
初戦から強そうな雰囲気の方でいやな予感が。1戦目は途中まで均衡してましたが中盤からドルゲでドローされまくり制圧され終了。途中トリガーでGタッチを打って相当な手札からピンポイントでバイケンも引かせて頂きました。2戦目は途中までいい感じでしたがセツダン出され除去が厳しくなりペースを握られ終了。1、2戦ともFホールからのセツダンで除去がバウンス封じられたのが敗因かな。
結果:1没

【YOU:ドロマー超次元】
1回戦 相手:ドラゴン 結果:○○
余裕で勝ったようです。
2回戦 相手:超次元シノビドルゲ 結果:XX 
自分が1戦目で負けた相手。親子そろってGタッチでバイケン引くあたりさすがわが息子と関心しましたwやはりセツダンで苦労させられたようでいいとこなく負け。
結果:2没

大会終ってからは、ポンガシくんと友人の方々とフリーしてから、恒例のYTパパ杯非公認大会を開始。本日の商品は38弾が出たばっかなのでパックにしようと思ったら昨日で売り切れたようで仕方なく持参していた6パック購入でもらえる爆竜ストームXXとハンニバルZx2枚と余っていたスクラッチとシールセットという、ある意味レアな商品でやりました。自分はマーシャルアルメリック使用。1回戦シャーマンくんでシクレファイナルストームXXのずっとオレのターン!で1回負けてしまいました。さすがシクレだ・・wあと2戦はなんとか勝ちました。決勝はポンガシくんのダヴィンチデッキ。フリーでやったときにダヴィンチはじまったなと関心してましたがここで再登場。ベア子姫のかわいさにもうタジタジでかなり際どい戦いでしたが、2勝1敗で勝利できました。今度ベア子姫4積みデッキ作ると決めました(うそですw
商品は主催の自分が選ぶのもなんなんでポンガシくんに優先権をゆずりましたが選んだのはスクラッチとシールセット。さすが目の付け所が違うww今日も楽しい時間を過ごせてよかったです。また遊びましょうね〜^^