2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間

DM

本番まであと2週間をきりました。そろそろ何でいくか決めないとマズい。 いままでの結果をみていると、シールド残数の重要性でシュバルが強いですね。 先週はぜんぜん回せなかったので、今週末はPSデッキの調整会をしたいところです。

ヴァンガード

2種類ある構築デッキを1個づつ購入しました。 まだまだルールを把握してないのでぼちぼち覚えていこうと思います。 PSM地区予選は岡山、福岡も青黒緑白超次元が優勝のようで、 この流れ無視できないものになってきましたね。 やはり参加パックのガード…

週末予定(2/26,27)

2/26(土) 出勤 \(^o^)/オワタ2/27(日) 11:00 ドラゴンスター岸和田店土曜は予定通りの仕事で死亡フラグ。 日曜も朝から散髪行く予定なんで午前中は厳しいし、 午後は予定有りでDRいけない。 そんなこんなで今週はDRはお休み風味ですね。 参加パックを稼ぎ…

迷う・・

DM

TOMO用デッキを何にするかが決まらない。 ↓

ショー&ハギー

DM

そういえば今回のPSMで引退なんですね。 今までデュエルマスターズを盛り上げてきた2人だけに 寂しいですが、長らくお疲れ様でしたって感じです。 今後はどのような盛り上げ役が登場するか楽しみでもありますが、 京都では直接見れる最後のチャンスだろ…

ガード・ホール

DM

せっかく集めたので青黒緑白でガード・ホールを入れたものを 作ってみようと思います。PS環境で強いと思われるデッキを回して 各デッキの長所、短所をつかみ慣れることが大事かなと。 レギュラーではコントロールよりGENJIのほうが、 やりやすいよう…

週末は・・

またしても土曜が出勤になって面倒くさい。 PSを回す時間が週末くらいしかないから、 貴重な土日が潰れるのが厳しいです。 学生さんもそろそろテスト時期で今週末あたりは勉強で遊んでる時間は 無さそうなんでデッキ回すのは来週までお預けかな。 最近は1…

3強なのか

DM

東北・中部の結果を見ると、GENJI、ターボロスト、ドロマーの 3強ぽい感じですね。中心はGENJIのようで、それをいかに抑える かって感じなのかな。いずれにせよブーストをしっかりしないと厳しいですね。 レギュラークラスは読みにくにところもあ…

DR大会レポ in ドラゴンスター岸和田/WILD CATS(2/19)

ガード・ホール欲しくてとにかくパック数を稼ぐ為2店舗いってきました。 ↓

PM 北海道・東北エリア結果

DM

結果でましたね。 優勝は青緑赤t白の超次元GENJIのようですね。 t白のスパスパは強そう。 仙台大会ではGENJIが多かったようですが、 明日の中部ではどのようなデッキが勝つのか気になります。 レギュラーは赤緑速攻。速攻もあなどれない存在です…

DR大会レポ in パル三国ヶ丘(2/19)

アッパーでYOUしか参加できないけどPSデッキ回したくて、パルにいってきました。 ↓

週末予定(2/19,20)

2/19(土) 13:00 パル三国ヶ丘(アッパー) 13:00 カード王 14:00 ペガサス 14:00 TSUTAYA藤井寺駅前店 14:30 とれか屋でんこ2/20(日) 11:00? ドラゴンスター岸和田店 13:00 ミドリ電化 なかもず店(レギュラー) 13:00 WILD CATS(レギュラー)土曜はパ…

予選までに

DM

ドロマー超次元用に下記を集めたておきたい。・超次元ガード・ホールx4枚 エタガ内臓で除去しながら、サイキック展開は強いが、 7マナがやや重いところが気になる。(効果的には妥当なところですが) ・凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィートx2枚 これ…

トリプルダッシュ・デュエル

DM

去年の夏にレギュラーのみで実施した、デュエマ甲子園と同じイベントですね。 甲子園の時はレギュラーのみだったので3人集めれなくて参加できなかったけど、今回はオープンもあるから参加してみたい。 この期間は通常DRはお休みになるのか気になる。 「ト…

全制覇挑戦パックVol4

DM

【勇騎聖者ジェット・アール・イー】 【火之鳥ピルドル】 【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】 【陰謀と計略の手】 【ヘブンズ・ゲート】 【クルトSP】 【超次元ガード・ホール】 【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】/【凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴ…

DM-39 サイキック・スプラッシュ

DM

情報が出てきてますが、やばそうなものが多いですね。 ↓

また雪か

今日は休みで昼寝して今起きたらすごい雪w しかも積もってる。3連休の初日を思い出すような景色。 どこにも出れないし、PSデッキも作るかな・・・。

DR大会レポ in HI!TOY/もくもくらんど緑橋店/シゲヤ(2/13)

店舗予選もいよいよ最終日ということで3店舗いってきました。 ↓

DR大会レポ in ガンヘッド(2/12)

今日は2店舗回る予定が、とある事情で1店舗しか回れず。 ↓

今日もがんばる

屋根には雪が残ってるけど、降ってないから大丈夫だ。 今日もはりきっていきましょー。ってことで頑張ってきます。 また夜にでも結果報告します。

DMC-67,68 ドラマティック・ウォーズ

DM

帰宅するとドラゴン1BOXとデーモン4BOXが届いていたので開封 ↓

DR大会レポ in ハリケーン川西(2/11)

3連休初日。雪でしたが兵庫県まで遠征してきました。 ↓

まいったなぁ

DM

雪が降ってる。しかも積もってるし・・。 降るとは思ってたけど、積もるとは思ってなかったなぁ。 うーん、止んで道にさえ雪なければ問題なけど、 このままだとちょっと予定を変更しないといけないかも。 もうしばらく、様子みよう。

勘違い

DM

ドラマティックウォーズいつものように土曜発売と 思ってたら明日発売だったのねw 明日から普通に不滅オロチが大量に発生するのですね。 とにかく頑張ろうw

店舗予選ラストウィーク

泣いても笑ってもこの3連休で店舗予選も終わりです。 遠征の為、普段行かないお店ばっかで店舗環境とか サッパリですがなんとか権利をとりたいですね。 とにかく全力で頑張りたいと思います。一緒に回る身内の方々、週末は寒くなるようなんで 防寒具万全で…

なんとなく

集めてみた ↓

知らぬ間に

最近予選日程に目が奪われており、次月のDR日程を気にしてなかったら、 いつの間にやら公式が更新されて日程出てたw よく行く店をチェックするとこんな感じでした。 ↓

そういえば

DM

今週土にドラマティックウォーズが発売されるから、 不滅オロチが土日の予選でかなり多くなりそう。 そういうわけで、アドを生かせる金曜日は、 不滅オロチでいく! (`・ω・´)キリッ といいつつ、速攻系はやや苦手な不滅オロチですが、 金曜まで調整して万…

店舗予選ラストウィーク

DM

1ヶ月の店舗予選も今週末の2/11、12、13で終わります。 身内の権利獲得者も増えてきて、YOU&TOMOがDMを通じて 知り合った方達と京都地区予選を頑張れることが非常にうれしいです。 できることなら自分も権利を取って一緒に頑張りたいので、 残り3日間です…

DR大会レポ in HI!TOY/もくもくらんど緑橋店/ひがっち(2/6)

本気の権利取りでトリプルヘッダーに挑戦 ↓