2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DMC-67、68 『ドラゴン&ファイアー』『エンジェル&デーモン』

DM

西日暮里東口さんに情報ありましたが、再録パックとの事で どのようなものが再録されるのか気になりますな。 あと、スペシャルスーパーレアの両面キラカードってなんかすごそうだw ガンヴィートのイラスト載ってたけどカッコいいね。 使うかどうか別にして…

青黒メルゲ速攻

DM

巷でうわさのメルゲ速攻を作成してみた。 メルゲの効果で墓地肥やしをしつつドローでデッキを掘り起こし、 墓地進化やルーペの連鎖で展開とドローもでき安定している。 ゴーゴンを入れることで超次元メタにもなり、ジャニットと ハヤブサで防御面もなかなか…

DR大会レポ in TSUTAYA藤井寺駅前店(11/28)

時間的な問題で14:00からのツタヤ藤井寺でDR参戦。 ↓

コロコロG冬号 38弾情報

DM

本屋行ったら売ってたので購入。 38弾情報がちょこちょこ載ってましたが、 ついにロマノフの覚醒獣が登場のようですな。 ロマノフも解除は無いようなんですが、やはり解除付きは強すぎるので 今後の覚醒獣は解除付きはなかなか出ないのかもしれませんね。 …

DR大会レポ in パル三国ヶ丘店(11/27)

TOMOも行くことになったのでパルに行きました。 が、参加人数が4人・・・。内3人が身内というわけで結果は簡単にしときます。 ↓

週末DR予定(11/27,28)

今週はこんな感じ ↓

デッキ作りたいが

DM

もうじき新殿堂、新弾がでるのでデッキ作る気にあまりならないのよね。 環境がガラっと変わる可能性もあるから、こういう時期って迷う。 最近YOUがドロマー超次元をよく使うので、とりあえず週末に向けて ハンデスドロマー超次元対策のマッドネス風味デッキ…

コロコロG冬号

DM

そういえば来週29日はコロコロG冬号の発売日か。 オルゼキアを入手するのに買うのは確定だが何冊買うか迷う。 正直同じ本を複数買うのって恥ずかしいよね(汗 でも手に入れるためには仕方ないのだが・・・。 まー早ければ1日前とか売ってそうだし土日に…

天王寺動物園

TOMOが以前より天王寺動物園に行きたいと 言っていたので家族で行くことにしました。 何十年ぶりかも分からなかったけど久々に行くと それなりに楽しめますね。白クマやカバとか間近で 見るとちょーデカくてちょっと驚きましたw( ̄o ̄)w オオー! 言うま…

この流れは・・

DM

過去の参加パック当たり入手周期を探ってみた。デーモンハンド(黒城)・・・3枚 アクアサーファー(青パック)・・・0枚 地獄スクラッパー(緑パック)・・・3枚 フェアリーライフ(赤パック)・・・現在0枚この流れからいくと0枚!?・・・という嫌な…

DR大会レポ in カードショップぱふ(11/21)

本日は親子勢ぞろいで近所のチャリでいけるぱふにてDR参加 ↓

DMC-66 超ベスト

DM

本日発売ということでDR行ってる間に商品が届きました。 実際見ると誰しもが思う事だろうけど、無駄に箱でけーよwww エコロジーな世の中に反発するようなデカさ。 空けるとゴミ処分が面倒くさいので今日は空けないでおこう・・・

DR大会レポ in TSUTAYA藤井寺駅前店(11/20)

TOMOが参加しないということでTSUTAYA藤井寺駅前店でDR。 参加者わずか3人・・・・ということで総当り戦でやることに。 ↓

やっぱりか

TOMOがやっぱDR行かないと言い出したので、 パル断念してツタヤ藤井寺に行くことにしました・・・。 買いたいものがあったので残念だけど赤パックを 稼ぎたいので仕方ない。 明日にでも時間あればパルに買い物は行こうかな。

週末DR予定(11/20-21)

11/20(土) 13:00 パル三国ヶ丘(アッパー) 14:00 ペガサス(オープン) 14:00 TSUTAYA藤井寺駅前店(オープン)11/21(日) 13:30 カードショップぱふ(オープン)土曜はパル予定だけど最近TOMOのモチベが低下気味なんで行かないと言うかもしれないのでそ…

DM-38 カード考察

DM

悪魔神王バルカディアスぱっと見すごい感じだけど、10コストの重さと除去耐性が気になる。重さはアシュライガーで補えそうな気もするがハンデス環境、高速化の現環境で使えるのかどうか、また全体除去したあと返しのターンで除去クリであっさりやられてし…

土曜日は

DM

土曜日は久々にパルに行こうか考え中。 アッパーだし、ちょうど買いたいものもあるので YOU&TOMOで参加するかなーって感じ。 とりあえず赤パックからライフが出てくれると幸せですねw 優勝プロモがダークネスロマノフとか前の在庫整理としか 思えな…

まったり日和

昨日は休暇を取っており、子供達も土曜参観の振替で 休みだったのでお昼ご飯は家族で外食することにしました。 やはり平日ランチは安くていいねー。日替ランチがライスorパンと スープ食べ放題付きで¥580だった。パンにしたけどホカホカで おしくて2回…

赤パック(全制覇挑戦パックVol3)

DM

今週よりDR参加賞が赤パックに変更ですね。 ↓

DR大会レポ in WILD CATS(11/14)

PS最後だったのでDR&PS&非公認の3開催ある WILD CATSへお邪魔しました。 ↓

土曜参観

午前中は予定通り参観に行ってきました。 YOU&TOMO共に頑張りが見えたのでよかった。 午後はペガサス行こうと思ってたけどまったりしたかったので、 やめて買い物してごろごろしながらデッキを作成。 先週マーシャルアルメリックにやられたので作っ…

DMC-66 超ベスト

DM

情報がいっきにでましたが、内容が思ったほどではなかった・・・。 個人的に非常に嬉しいのは破壊と誕生の神殿くらい。 次点でバジュラ、アルファディオス、パーフェクト・ギャラクシーくらい。 ブルー・メルキスは欲しかったけど、この前4枚手にいれたばっ…

週末予定(11/13,14)

11/13(土) 14:00 ペガサス(オープン) 午前中は土曜日参観あるので偵察にいく。 授業態度が悪かったらシバキ倒す(#`皿´) 昼から間に合えばペガサス予定。11/14(日) 13:00 WILD CATS(レギュラー) DR&PS&非公認 13:00 パル三国ヶ丘(オープン) PS 13:…

2011WHF冬

DM

WHFの日程は下記のようで大阪もあるんだけど、 昨日書いたDM公式イベントがWHFで実施と仮定すると 大阪がないのがおかしい。 情報が抜けているのか、WHFでのイベント実施と違うのか・・・? 公式ページでの正式発表までよくわからないですね。2011WHF冬 2011…

DM公式イベント

DM

公式イベントがあるようなのだが大阪が無いのは・・・? 時期的にはWHFのような感じがするのだけど、 今年(2010年)は京セラドームであったんだけど、 来年(2011年)は大阪は無いってことなのか? うーむ、近場でも名古屋まで足を運ばなければ いけない…

デュエルマスターズ全国大会

DM

デュエルマスターズ全国大会「サイキック・マスター」の 大会日程予定が西日暮里駅東口さんに載ってましたね。 1店舗で最大4名まで代表が選ばれるようなので、 開催日程をチェックして出れるところはでまくろうと思います。 大会にあわせて殿堂入りがどの…

ドロマー超次元

DM

先週末はドロマー超次元を使ったけど安定した強さだった。 序盤からのハンデスとアヴァ公、アクアンが安定ドローで強すぎる。 調整してザストロングスパイラルかスパイラルドライブを 入れたい感じ。あとはネクラ超次元を作ろうか考え中。 でも超次元ばっか…

DR大会レポ in ミドリ電化なかもず(11/7)

ひさびさのミドリ電化でのDR参加でした。 ↓

DR大会レポ in ペガサス(11/6)

レギュラーと思って登録いったらオープンだった(汗 せっかく来たので参加することにしました。 ↓

週末DR予定

土日のDR予定11/6(土) 13:00 パル三国ヶ丘(アッパー) 14:00 ペガサス(レギュラー)11/7(日) ミドリ電化なかもず(レギュラー)土曜はパルも行きたいところだけど、めずらしくペガサスが レギュラーのようなので参加濃厚かな。 日曜は事前登…