2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

本日は大晦日。今年もいよいよ終わりです。 今年は東日本大震災や大雨の土砂災害など自然災害が猛威を振るった年でした。 DMは目標であった公式大会の地区予選出場ができ一応満足でした。 来年は地区予選で決勝トーナメントまでは進んでみたいところです。…

あと1日

今年もあと1日となりました。 今日も忘年会で酔っ払い状態で帰宅したので明日にでも 今年の総括でも書こうと思います。 眠いので、今日は寝る・・・zzZZZ

やっとか

やっと休み突入や。 明日からゆっくり寝て、思う存分遊ぶ。 久々に何かデッキ作ろうかな。新弾カードで何か作りたいな。 まーいい案があるわけでもないんですけどね。

明日で終わり

やっと明日で仕事納め。 今年最後の仕事をやりきって連休突入や!はやくモンハンしまくりたい。 そしてDM、VGともにまったくやってないのは言うまでもない・・・。

モンハン

毎日少しずつやってますが、平日はプレイ時間が少なくなかなか進まないw やっとチャチャが仲間になったけど、初期段階から少し進んだだけでまだまだです(汗 はやく正月休みになっておもいっきりプレイしたい。 あと2日で仕事納めなんで、がんばるしか無い…

双剣覚醒

そういや年明けに発売かー。最近まったくVGやってないから今の時点で ぜんぜん欲しいと思わないな・・・。 まー直前になれば買う意欲が出てくる予定?大会の参加パックもVol4になるけど 結局Vol3も全種類集まらなかった。変更になるたびに参加率が悪くなっ…

モンハン

操作にいまだ慣れずドスジャギィに苦戦してるw まだまだ始まったばっかでよくわかってないですが、 少しづつクエストクリアしながら頑張ろうと思います。 アクションゲームとかぜんぜんしてなかったから、最近の操作についていけないw

おもちゃ屋大繁盛

いやークリスマスでおもちゃ売り場がすごかった。 爆丸のパック買うだけだったのに、レジが長蛇の列で買うまでに10分くらい並んだ。 パック買うだけで10分とかマジで疲れたw 並んでる最中にデッキビルダーDXが売ってたから一瞬買うか迷ったけど 無駄…

黒緑

DM

ジオ・ナスオのおかげで黒緑速攻が息を吹き返してますね。 正直相手にするとメンドクサイので前の状態でよかったのに・・・。 新弾対応デッキまったく作ってないし、そろそろ作っていこうと思います。 Λが強いんでシータΛはとりあえず作っとけって感じですか…

狩猟解禁

3DSが修理から戻ってきたので10日遅れでの狩猟解禁。 モンハンは今回はじめてやるんで、まずは操作に慣れる必要があるけど、 思うように操作できないからイライラします(怒) あと画面がやっぱ小さくて細かい部分が見にくい。画面が枠いっぱい あればよかっ…

3DS復活

本日予定通り修理から戻ってきた。現象確認でき本体交換との事。 HOMEボタンの感触がまったく違っており、初期不良だったことを実感した。 ボタンを押した感触があり、キチンと動くようになってた(当然だが。。) しかし、液晶保護フィルムも別シートに…

その後

3DS修理に出して本日で9日目。ようやく修理完了のメールがきた。 明日には届くと思われるが、修理だして10日もかかるとは・・・。 数ヶ月使用して修理なら10日でも許せるが、新品で即故障したものに対して 10日間はかなりの苛立ちを覚えるレベル。…

WHFどうするか

DM

来年1/15のWHF大阪行くか迷う。 今年はPM店舗予選で不滅が必要だったので朝早くから寒い中ならんでも 確実に先行販売買ったけど、来年は特別急いで買う必要もないし3連勝バトルも 無くWINNERカードも無さそうで、やや欲しいのは先行販売で付…

DMR-03 ガイアール・ビクトリー開封結果

DM

本日届いたので1カートン開封結果(VR以上) ↓

やっとこさ

任天堂よりやっと受領したメールがきた。 月に向こうに届いてるのに木に受付とか、どんだけ修理きとるねんと。 苦情のメール入れてた分も返事きて、本体交換でできるだけ早く返却すると 言いながら結局今日は商品返送しましたメールも来ず。 本体交換して送…

毎日飲み・・・

忘年会シーズンで毎日飲みが続いて死にそうな日々を過ごしてます。 早いものでもう週末はガイアールビクトリーの発売日。 フラゲ情報では今回も1BOXで1枚=V=レアが入ってるような感じのようですね。 それよりかお宝パックやモードチェンジカードが価値上が…

はよせーよ

3DS修理だして、受け取りメールがいまだにこない。 宅配便の問い合わせでは月曜日に到着してるのに対応遅い。 新品で購入して僅か半日で故障して即送付してるのに、 メーカーとしての対応が悪いと感じる。 初期不良の対応を真っ先に優先してやるのが、メーカ…

ガイアール・ビクトリー 注目カード

DM

個人的感想。=V= 流星のフォーエバー・カイザー 立てるだけで十分強い。バリバリミランダで出る6コスって言うのもナイス。SR 勝利の女神ジャンヌ・ダルク GENJIの能力を無効化でき、シューティングH⇒ガイアールの流れも止めれる。VR 超電磁コスモ・セ…

来週はガイアール・ビクトリー

DM

早いもので来週土曜はガイアールビクトリーの発売日。 これで今年は買うものは無いので、来年に向けて財源を確保しとかないとw 今日は久々にVGでシャドパラを組んだ。最近あんまやってないので 動きがイマイチわからない・・・。やっぱ練習って大事だなぁ…

3DS&モンハン3G届いたけど・・・

楽しみにしていたモンハン3Gスペシャルパックが午前中届いた。 液晶保護シールをつけて、いざ3DS&モンハン3G起動。 3Dが思ったり奥行き感があり、なかなかいいぞと思いつつ、 操作をしてるとHOMEボタンの効きがやたら悪いぞ?と何回か押してる…

3DS モンスターハンター3G

今週月曜日に予約したわけですが、その時点で発売日以降のお渡しになってたので 当然発売日には無理で2次出荷分になるかな?と思ってました。 しかし、発送メールが今日来たんでビックリ。ヨドバシやりおるなw 予約したのも今週だったし衝動買いだったんで…

集まったはいいが

コミックスタイルの不足してたカードも揃ったはいいが、デッキ組む気が起こらない。 4弾カードもメガコロくらいしか組んでない状態で、かんかモチベが上がらない。 大会に連続して行きだすとやる気が戻るんだけど、なんか行くのが面倒くさい・・。 公式大会…

第1回紀州チャンピオンシップ

DM

12/25(日)に第1回紀州チャンピオンシップが開催されるとの事。 CS大会って1回も出たことないから、一度出てみたい気持ちがある。 場所は和歌山でちょっと遠いけど、参加は無料だし出てみようかな。 まだ日があるのでもうちょい考えて出場するか決めよう…

3弾は強いの法則

DM

過去の例から言うと、12月に発売される3弾は強いカードが多い。 メーカーもクリスマス商戦に合わせて売れるようにしているのかな? Λ(ラムダ)のように強いVRカードもでるし、非常に楽しみです。気になるのはVレア封入率と6パックでもらえる勝利を呼…

衝動買い

今日たまたま昼間にモンスターハンター3G スペシャルパックの予約できるとこ 無いかなとヨドバシ見てたら、またまた予約受付してたんで、 今しとかないとすぐ予約終了?な予感がしたから衝動買いで予約購入してしまった。 さっきヨドバシ覗いたら予約終了に…

次はモンハン3G

V1京都も終ったし、次の土曜はモンハン3Gの発売。 毎週何か発売でもう財布が悲鳴を上げてるw モンハンはYOUのクリスマス用なんで実際できる日は25日以降なんですけどね。 しかし、昨日の疲れが抜けない・・・。もう年やな、アカンわw

VG コミックスタイル

V1京都から帰ってきたら、注文してたコミックスタイルが届いていたので開封。 ↓

V1京都大会 結果

DM

行ってきました。 ↓

明日はV1京都

DM

いよいよ明日です。 スリーブやデッキレシピ記入等の準備もさきほど完了しました。 まだ迷ってる枠があるので最終変更するかもしれないけど、 とにかくに明日は頑張ろうと思います。

師走突入

DM

早いもので今日から12月。1年も残すところあと1ヶ月となりました。 何かと忙しい時期ですが、まずは3日のV1京都地区大会。 公式大会出るのは今回始めてなんで非常に楽しみです。 なんとか予選突破できるようにがんばります。YOUもレギュラーでの 参加…