2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

明日は4月1日。そうエイプリルフール。うそを言ってもいい日なのです。 と言っても、すぐわかる程度の嘘にしときましょう。 嘘か本当かわからない微妙なラインで嘘をつくと、 思わぬ混乱を招きますので注意しましょう。 しかし大会無いとやる気がどんどん…

ヴァンガード ショップ大会

本日よりショップ大会などの自粛が緩和され予定通り開催されるようです。 ショップ大会は4/4からなんで次の週末からは本格的に ヴァンガードの大会も店舗で開催ってことですね。 ただ、難波周辺では結構ありますが近所では開催される店舗が少ないので、 …

現環境は?

DM

最近あんまカードさわってないので現在の環境がイマイチ把握してない。 ・フルクリホーガン ・黒白緑青ディアボロス超次元 ・黒白緑青不滅オロチ ・黒緑速攻 ・青黒速攻 ・黒白緑(ネクラ)超次元 上記あたりなのかな?4月になれば赤緑速攻も強くなるだろう…

CEO アマテラス

昨日、先日売り切れだったダンボール戦機の「ハカイオー」が売っていないか 何気なく近所のジョーシンに見にいったら、ラスト1個だけ残ってた。 売ってないと思って買う予定ではなかったけど、TOMOがかなり欲しがってたので 買ってあげることにした。つ…

うーん・・

作りたいデッキの考えはあるけど、大会無いんでデッキ作る気力が低下中。 また大会再開されるとやる気も出てくると思うので当面はまったりいこうと思います。 今日はYOUが空手の昇級試験なんで頑張ってもらいたい。 昇級したらご褒美があるようでヴァンガ…

大会自粛延長

公式に4月14日(木)まで大会自粛延長が載ってました。 これで4月度大会スケジュールはすべて白紙状態です。 4月15日以降は一部エリアでの再開の検討をされているそうですが、 こういう状況なんでどうなるかはわかりませんが仕方ないですね。 話は変わります…

明日は映画鑑賞

というわけで明日は映画を見に行く予定。何かというとドラエモン。。 TOMOが見たい、連れて行けとうるさいので行くことにしました。 ドラエモンの映画を見るなんて何十年ぶりだろうw きっと感動で涙することは間違いなことでしょう (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ 個人的…

グリー ヴァンガード

最近携帯でグリーのヴァンガードやってるけど、 無料だとなかなかいいカードが当たらずイラッとくるけど、 課金する気もサラサラないので無料でできるこで楽しんでます。 今はロイヤルパラディンのデッキで遊んでるんだけど、 グレード2のヴァンガードカー…

ついてる

DM

今日ネットショップでシングル買いしたグレイトフルライフなどが届いて、 おまけで39弾が1パック付いてたんで期待もせずに開けてみところ デビル・ディアボロスZが当たったw そしてショップクジが付いてるんだけど、それがまた500円分の当たりだった…

アマテラス・セラフィナ

DM

今弾のSRで外れ気味な評価をされてますが、決して弱くないんで なんとか使ってあげたい。 考えられるところでは、エメラル系で獄門を仕込みドレーンで仕込んだ 獄門以外を回収した後、ダーツで獄門。アンタッチャブルパワードを 事前に出しておけば終了^…

ダンボール戦機

TOMOがダンボール戦機のプラモデルを欲しいと言い出し、 自分の小遣いで買うというので連れていってあげた。 目当てだった「ハカイオー」は売り切れてたので仕方なく 主人公の「アキレス」を買った。 ほとんど自分が作ってましたが、今のプラモデルは接…

ハンパねーっす

今回のディアボロスZ使ってみましたが、うわさ通りハンパない強さです。 解除があって覚醒条件がゆるくまさしく最凶です。 社ブースト軸のデッキならバイスHまであっという間なんで、 そこから除去呪文を抜きつつ、こいつが降臨するので厄介このうえ無い。…

DM-39 覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ) 開封結果

DM

恒例の1カートン開封結果 ↓

週末予定(3/19,20,21)

3連休ですが公認大会は中止だろうから、 店舗ごとで公認大会の代替で非公認大会として 開催される店舗もありそうな気はします。 何れにせよ確認してみないとなんともいえないですね。3/19(土) 13:00 パル三国ヶ丘店(アッパー) 13:00 カード王3/20(日)…

なんとか発売?

DM

ヤフオクでDM-39が出てきてるので発売してる地域があるってことですね。 今の段階ではまだ周辺の発売がどうなるかはわかりませんが、 予定通りなら明日には発売されているところもあると思うので、 帰りに寄り道して確認してみようかと思います。 今弾は当た…

当然ですよね

今月末までの公式、店舗大会を含め、中止・自粛が決まったようです。 東日本の被災状況を考えると妥当な判断と思います。 19日のDM-39発売がどうなるかですが、現時点で予定通り発売される情報も ありますが、他メーカーでは1〜2週前後の発売延期となって…

ひょっとすると

DM

今週末がDM-39の発売日ですがこういう状況なんで、 発売延期、店舗大会の自粛とかあるかもしれませんね。 その辺は仕方ないことなので、今は状況を見守るしかないですね。DM-39はディアボロスとグレイトフルライフは必ず集めないと 今後の環境生き抜けない雰…

平日はいいですね

本日は休暇を取得していたのでゆっくりと買い物に行ってきました。昨日ドラスタ岸和田でやや高いかなと思いましたがオファニスを1枚/¥280で3枚入手しましたが、あと1枚欲しかったので古本市場など何箇所か回りましたが無く、最後に時々掘り出し物がある、…

DR大会レポ in ドラゴンスター岸和田(3/13)

京都大会が中止となったので通常DRに予定変更 ↓

DR大会レポ in カード王(3/12)

DR>我が家で調整会の流れとなりました。 ↓

PSM京都大会は予定通り開催のようですが・・・

予定通り明日開催されると公式にのってました。 しかし、このような状況で実施するっていうのも、 うーんって感じが否めないですね。 国内最大級の今回の地震・津波で関東・東北地区が 壊滅的ダーメジを受けている地域があるので、 少しでも支援できればと思…

週末予定(3/12,13)

3/12(土) 13:00 カード王 14:00 ペガサス 3/13(日) PSM 京都予選土曜は前日なんでDR終ったら、PS調整予定。ヴァンガード1弾パックの発売日でもあるのでなんか色々と忙しくなりそうな。 日曜はいよいよ本番。悔いの残らないよう頑張って欲しい。自分…

のこり3日

本番まで残り3日となりました。 まだ調整する時間はあるので最後までじっくりいきたいと思います。 幸い前日は土曜日だし時間が取れるので調整します。 とにかく身内の予選突破ができることを祈って応援するだけです

来週は

PSのことばかり考えていたけど、来週末はDM−39の発売だった。 予約は済んでるので当日荷物が届くのをまつだけだが、 スリーブ、収納ケースを用意してないので、今週末には用意しとかないと。 しかし週末は土曜は前日で調整あるし、日曜は本番と忙しい…

DMX-01「キング・オブ・デュエルロード・ストロング7」

DM

5/21(土) ■DMX-01「キング・オブ・デュエルロード・ストロング7」 1パック7枚入り(1BOX12パック) 全43種(うち新規カード7種) 210円 ・デュエルロードの上位で活躍しているカードを収録。 ・6月の新編に繋がるカードを収録。 DR上位で活躍しているカ…

いよいよ

DM

週末は京都大会ですね。 自分は出れないですが、付き添いで同行します。 YOUにはなんとか予選突破して欲しいところですが、 世の中そんなに甘くはないでしょうけど、レギュラーなんで チャンスはあると思ってます。 残り数日練習して当日は万全の状態で挑…

DR大会レポ in ドラゴンスター岸和田(3/6)

予定通りドラゴンスター岸和田に行ってきました。 ↓

DR大会レポ in カード王(3/5)

近所ですが、はじめてのお店に行ってきました。 ↓

週末予定(3/5,6)

3/5(土) 13:00 カード王3/6(日) 11:00 ドラゴンスター岸和田土曜ははじめてですがカード王に行く予定。公式見ると事前予約になってたから電話したら当日受付の間違いとの事・・。 日曜はYOUが昼からヴァンガードの大会に行きたいと言ってたので、朝D…

ヴァンガード 第1弾 騎士王降臨 ブースターパック

来週土曜に発売らしいです。 自分は付き合い程度にしかやってないですが、 YOUが最近ヴァンガードに浮気気味のようです。 来週の1弾パックを楽しみにしているようで 嫁に購入を交渉してましたw 自分はこの前構築デッキを買ってあげたので、 もうあとは…