2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VG 地区大会2日前

いよいよ地区大会まであと2日となってきました。 といっても特別何かしてるわけでもなく毎日YOUと練習してるだけw サイキックマスターのときは自分は権利なくて応援してただけやけど、 今回はウィナーズパスあるので参加する。とにかく頑張ろう。 YO…

7月も色々出ます

7/16 ¥2100 ■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディション ■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディション7/16 ¥1050 ■VG-TD03 黄金の機兵 ■VG-TD04 桜花の姫巫女同日にDM、VGが発売なんでお財布が非常に厳しいですw 8月にはVG3弾もでるし新商…

週末は地区大会

今週土曜日はヴァンガード大阪地区大会。 ウィナーズパスの開始アドバンテージがあるけど、 1回戦目で負けると当日組のあとに並ぶことになるから、 できればグレード0は3連勝で抜けたいところです。 問題は対戦がスタンドデュエルと連戦できちんとデッキ…

なんかデッキくむか

DM

殿堂、新弾とでた事だし、そろそろデッキ組むべし。 ・ネクラ ・リペアMロマ ・ガイアールGENJI ・リペアダーツ とりあえずこんなところを組んでみようと思います。 色々買い物しすぎでお財布すっからかん状態なんで、 当分シングル買えないのが辛い。…

ヴァンガード大会 in コムコム/HERO'S 堺店

本日で1弾パック最後なんで2店舗はしごしてきました。 ↓

DMR−01 エピソード1 ファーストコンタクト開封結果

いつも通り1カートン開封結果 ↓

ヴァンガード大会 in ドラゴンスター岸和田

今週で1弾参加パック終了なんで大会行ってきました。 ↓

新環境に期待

DM

いよいよ本日殿堂発表ですが、巷の予想ではドロマーやその他超次元デッキの 核となっているバイスH・ドラヴィタH、アヴァ公、オロチという意見が多いですね。 その他ではジャニット、ヤミノザンジ、ナスオ、デスマーチ。 自分的には黒緑速攻の核であるナスオ…

VG トライアルデッキ

カムイとみさきのトライアルデッキを何個買おうか迷い中。 サクヤ4枚欲しいからおそらく4個買うと思うw その流れでカムイも4個の流れか・・・。 4弾の情報もちらほら出てきてるし、VG熱いねぇ〜。

じっと待つ

DM

殿堂、新弾発売で今はデッキ組むのはむずかしい時期ですね。 おとなしく発表までは待つとしましょう。 どんなカードが殿堂入りするのか非常に興味深く、また今後の環境が どのように変化していくのか楽しみではあります。 週末はDM新弾やVGハーフデッキ…

PSM決勝動画

DM

サイキックマスターオープンクラス決勝戦動画見たけど熱かったですね。 最後アンラッキーでハヤブサ落とすなんて鳥肌もんでした。 いやーあの動画見るとDMやりたくなってくるねー。 しかし決勝まで来る人はやっぱ色々すごいな。 しばらくモチベ低下気味だ…

DM イベント

DM

情報は西日暮里東口様より。 イベントや公式大会などの情報。 ↓

エピソード1

DM

昨日、今日と東京で先行販売があるけど、いろんなところの情報みてると、 Vカードの封入率がかなりシビアのような感じですね。 先行販売で箱のバラツキも結構ありそうなんで、まだなんとも言えないけど シクレ同等の封入率だとかなりカードの値段高騰の予感…

結局雨か・・・

降ったり止んだりハッキリしない天気のおかげで午前中の予定がきまらず、 結局大会にも行けなかった。ほんまに雨鬱陶しいわ。 昼からもプール送り迎えあるし、どこにもいけない悲しさ。 はやく梅雨があけることを祈ります(・人・)

また雨か

やっと週末と思ったら、また明日は雨模様。 なんか毎週末雨だな。梅雨だから仕方ないと言えばそれまでですが、 雨だと昼からの予定が全部潰れるのがつらい。 午前中は動けるから、またドラスタにいくかなぁ。 第一弾プロモパックも今月で終わりだし、集めれ…

なんとか

今日一日寝込んでようやく熱が下がった。 これで明日は復活できそう。 週末はVG大会行きたいし早く体調をもどさねば。 今日も早めに寝て体調回復させよう。

熱あるがな・・

帰宅中なんか寒いし、頭いてーと思ったら、38度越えてた・・。 そらしんどいわ。というわけでおとなしく薬飲んで寝ます(T∇T)ノ~

DASHゴールデンリスト

DM

エピソード1のビクトリーR、SR、VR全部とレアの一部のようだけど、 これ見てると今後発売される拡張パックのVR以上と使えるレアの一部は 再録されないって方針なのかな? デュエマの良いところでも、悪いところでもあった再録の速さは 賛否両論分か…

もう少し

竜魂乱舞不足カードがだいぶ埋まってきたが、未だにライオンヒートが0枚です(笑) グランブルーもパーツ揃ったしデッキ作成に取りかかろうと思います。 以下、不足カード ↓

ロイパラ改造

YOUが騎士王軸ロイパラの構築を変えたいと言うので、 暇だったからソウルセイバー軸に変更してみた。 ライド事故防止の構築にしてるのでG3はかなり枚数を絞った。 理想ではソウルセイバーを3枚入れたいところだけど、 2枚しかないので、タッチで入れ…

不足カード 更新

本日10パック購入 RRR スピリットイクシード/ルイン・シェイド/封竜 ブロケード RR チアガール マリリン/突風のジン/トップアイドル フローレス 悪くは無かったけど、ソウルセイバー、ブレイジングフレアあたり欲しかった。ルインシェイド当たったしOKにし…

ヴァンガード大会 in ドラゴンスター岸和田

雨でしたがドラゴンスター岸和田に行ってきました。 ↓

不足カードなう

不足カード RRR ・スカイダイバー x 1 ・スピリットイクシード x 1 ・ルイン・シェイド x 2 ・ソウルセイバー・ドラゴン x 2 ・ブレイジングフレア・ドラゴン x 1 ・スカーレットウィッチ ココ x 3 ・ライオン・ヒート x 4 RR ・サイレント・トム x 1 ・ツイ…

ファースト・コンタクト

DM

そろそろ予約しようと考え中だけど何箱買うか迷う。 今回は120種類あるし揃えるのが大変そう。 120種類もあると使えるカードと使えないカードの差が 激しそうな気がするんだよね。 コロコロ情報出てから何箱買うか決めるのがよさげかな? もうちょい考…

サイレントトム

我が家にようやくトムさんやってきましたw と言っても1枚だけですが・・・。 この調子でライオンヒートも集めてやるぜっ!! 現時点でライオンもトムも使う予定は無いので そこまで頑張って集めてるわけでも無いですが・・・。

グランブルー

だいぶ揃ってきたけど、まだルイン・シェイドが足らない。 もう少しで組めそうだから頑張ってパーツ集めよう。 ライオンヒートとサイレントトムが0枚で縁が全く無いですw 7月に地区大会があるし、かげろうもきちんと組みなおして 調整していかないといけ…

いろいろ処理

今日は休みだったけど、オークションで売れた発送処理をしていていたらもう夕方。 DMエピソード1の資金を確保してるけど、最近DMのモチベが非常に低い・・・。 ヴァンガードも7月に構築デッキ、8月は3弾と発売決まってるし、 どうしていこうか非常に…

10%オフの日

近くの電気屋が毎月第一土日がおもちゃ10%引きなんで 竜魂乱舞12パック買ってきた。RRR ・ソウルセイバードラゴンx1 RR ・ツインブレーダーx1 ・ザイフリートx1 ・マリリンx1 ・フローレスx1RRRは1枚でしたが、RRが4つとなかなか…

ふー終った

午前中仕事だったわけですが、今日は約100人の前でプレゼン発表を しないといけなかったので、前日から緊張しまくりでした。 朝になって、じたばたしても仕方ないので腹をくくりやってきました。 自己評価としては80点くらいですが、やはり大人数の人前…

明日は仕事

明日は午前中仕事なわけですが、昼から心斎橋のカーキンでVGイベントみたいね。 別にいく気はないけど、心斎橋カーキンがTCGステーションも兼ねてるようで ゴールドトリガーの交換がその場でできるので便利ですね。 5点あるので近々交換しに行こうと思い…