タ・ト・バ

最近TOMOが仮面ライダーオーズにハマリだした。

今まで仮面ライダーとかまったく興味なかったのに、
いまさら仮面ライダーかよっ!と突っ込みたくなりますが、
テレビ見ると結構面白かったw
TOMOが「たとば、たとば」と言ってることがサッパリ解らなかったが、
ようやく理解でした。変身ベルトにメダルを3枚装着して変身するのだが、
各々のメダルに動物・昆虫の能力があり、メダル組み合わせでコンボとなり
能力が発動するシステム。「たとば」とはタカ、トラ、バッタのメダルコンボで
「タカ・トラ・バッタ」の頭文字を取って「タ・ト・バ」と言うのです。
そんな言葉聞いただけで、わかるわけねーだろwww
というわけで、明日の休日は朝からオーズの映画に付き合わされる
ことになりました・・・_| ̄|〇
クリスマスプレゼントに変身ベルトを欲しがらないことを祈りますw