2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DM ビクトリーツアー姫路

DM

朝4時に家を出発して行ってきました。 もう一日中立ちっぱなしで非常に疲れましたが面白かったです。 疲れてるので簡単に結果を紹介します。 ガイアール・ゼロWINNER 自分・YOU・TOMO 合計で32枚w 自分は5回やって3枚だけとなさけない結果でし…

ひらパー ザブーン

今日はひらかたパークのプール「ザ・ブーン」にいってきました。 午前中は曇りで途中雨も降ってきたけど、スライダーとかで遊んで満喫しました。 ヴァンガードの広告がプールのいたるところに張ってあり、 ブシロード頑張ってるなぁ〜と思いましたが、興味の…

ビクトリーツアー姫路

DM

週末の日曜はビクトリーツアー姫路に行く予定。 3勝バトルでガイアール・ゼロのWINNERをゲットしたい。 8月28日にも大阪であるのでそちらも行くことになると思うけど まずは姫路で何枚か獲得したいところです。 夏休みで人多そうだから3、4回しかでき…

ビクトリーツアー

DM

週末の日曜はビクトリーツアー姫路に行く予定。 3勝バトルでガイアール・ゼロのWINNERをゲットしたい。 8月28日にも大阪であるのでそちらも行くことになると思うけど まずは姫路で何枚か獲得したいところです。 夏休みで人多そうだから3、4回しかでき…

3DS値下げ

8月11日より3DSが1万円値下げとの事。 わずか半年で大幅値下げとか今までに買った人が可愛そうすぎるな。 予想以上に売り上げが伸び悩みの状況でPSPの後継機種が年末に 発売を控えてるから、値段下げて今のうちに売りまくり作戦なのか。 何れにせ…

ガイアールヒャックメー

DM

ガイアールカイザーの入手目処がたったのでようやく組める。 ガイアールカイザーが最低3枚はいるのでリアルではなかなか組みにくかった ですが、なんとか形にできそう。 基本受身なデッキなんで待たれると厳しいのでシャイニーホール入れて チャクラゲーも…

VG3弾 魔候襲来

ちらっと情報見たけどバロミデス強いな。ロイパラ単なら自然に条件クリアして +3000とか強すぎる。これはまたロイパラ強化ですね。 他はダークイレギュラーズのG1が優秀そう。ソウル関係の条件だけど 6枚以上やソウルチャージと条件ゆるく+3000…

地デジ化

車の地デジ化が終っておらず日曜日正午に車乗って最中にテレビ終了した;; というわけで明日はお休みで朝から地デジチューナの取り付けにいきます。 デジタル受信で今までよりきっと鮮明な画像と音声を楽しめるはず? 昼からはDMのデッキ作成と買い物でも…

VGショップ大会 ペガサス

本日は近所のお店で参加。 ↓

DM復活

DM

今日はVGの大会に出かけずDMの新環境用デッキをやっと作成w とりあえず、ドロマー、ネクラ、アナカラー、赤緑速攻、Mロマをつくった。 久々に回してみたらなんか新鮮で面白かった。 あとはホーガン、ダーツを作る予定。来週末は姫路で頑張らないといけ…

PSP

YOUがPSPが欲しいということで一学期の成績がなかなかよかったので 買ってあげることになった。しかし年末には後継機種がでるので今買うのは もったいないような気もするけど、まわりの友達が皆PSPユーザーで かわいそうなんで28日発売のバリュー…

週末からは新殿堂

DM

いよいよ23日より新殿堂が適用されます。 どんなデッキがトップになるか気になるところ。 31日はビクトリーツアーに行く予定なんで新殿堂対応デッキを用意して 準備しとかないといけないので週末は色々と回してみようと思います。 VGの大会もいいけど…

騎士王

自分用の騎士王軸ロイパラを作りたくなってきた。 YOUが現在セイバーtアマテを愛用してる関係でアマテもやや足りなく オラ単も組めず。でも騎士王が余ってるので自分用のロイパラを作りたいけど 必須カードのリューとイゾルデが足りないのでこいつらを用…

夏休み

いよいよ夏休み。自分では無くYOU&TOMOですがね。 明日が終業式だけど台風の影響で今日あゆみと宿題とか持って帰ってきた。 あゆみ見るともう夏休みかーうらやましいなぁと思う。 自分もはやく盆休み来ないかなぁ・・・

ゲコタストラップ

すっかり忘れていましたが、ローソンのとある飲料の販促キャンペーンで当たった ゲコタストラップが今日届いてた。 使う予定は無いのでしばらく寝かせておくかな。

VGショップ大会 ドラゴンスター/ペガサス/HERO'S 堺店

本日3店舗ハシゴする予定でいってきました。 ↓

VGショップ大会 ガンヘッド

本日は昼からYOUの歯医者があったので1店舗だけ。 ↓

デッキビルダーコンテスト

DM

最優秀者の景品がDMR-01が100パックと太っ腹だ。 6コースあるからダメもとで応募してみようw 明日は商品も到着するのでデッキ考えてみようと思います!

カブトムシ採集

夜久々にカブトムシ採集にでかけたわけですが40分もかけて2年前に採れた スポットにいったら道が閉鎖されており、採れないスポットになってた・・・。 往復約1時間30分かけて行ったのに無駄足でどっと疲れた。 はやり昼間に間に樹液のでる木を探してきちん…

ビクトリーツアー

DM

7/31姫路と8/28大阪でビクトリーツアーがあるので行く予定。 問題はいまだに新環境用のデッキを組んでいないことだ。 作る気持ちはあるけど、ついついVGをやってしまう・・・。 サイバーNワールドとか色々足りないカードもあるので集めてしまいた…

いつの間にか

8/6が魔侯襲来の発売日か。早いなぁー。 次から次へとDM、VGの新商品がでますね。 今週末はTD、デッキビルダー。結局TDは各4個とデッキビルダー各2個予約。 VG3弾もぼちぼち予約せんとアカンけど、何BOX予約するか迷う。 4BOXくらい…

カブトムシの季節

先週実家近くの公園にカブトムシがいたので捕獲して我が家で飼育中。 最近カブト採りとかしてないし、久々にYOU&TOMOつれてカブト採りに行こうかな。 しかしこの歳になるとムシとか爬虫類とか怖いんだよねw 子供のころはぜんぜん平気だったのが懐か…

VGショップ大会 ペガサス/HERO'S 堺店

本日も昼から2店舗いってきました。 ↓

VGショップ大会 ガンヘッド/ひがっち

2弾参加プロモ集めの為、2店舗ハシゴしてきました。 ↓

明日は天気よさげ?

土日は雨では無いようなんで安心して大会いけそう。 VG参加パックが変わったのでプロモ集めていきたいから、 ガンガン大会参加したいところです。 明日もいけるところ見つけて参加しようと思います。

気が付けば

来週土曜日がVGのTDとDMのデッキビルダー発売。 予約してないから、そろそろ注文入れようかな。 同時発売はお財布厳しいから、各々何個買うか非常に迷う。 いまのところTDを各4個とDMは各2個かな。 うーん、迷うわぁ・・・。

梅雨はいつまで続くのか

最近帰る時間になると雨が降ってるくることが多い。 週末の天気も雨模様で大会行く予定が狂いそうな予感。 いつになったら梅雨があけるのか・・・。

デッキビルダー

DM

収録カードが微妙な内容ですね。と言いつつ結局買ってしまうのが いつものパターンなんですけどね。 7月末にはビクトリーツアーもあるし、デッキ組んで練習再開しとかないと WINNERゲットできないので頑張ろう。

今日からカードファイトパックvol.2

グランブルーの不死竜スカルドラゴンはぜひ集めたいですね。 攻撃+3000でロマリオで21K、サムライでも20Kラインを超えができるので エンドフェイズ退却のデメリットもあるけど、G2退却とCB1で復帰できる ので十分に強いですね。グランブルーG3即戦力カード…

体力の限界

昨日は大阪地区大会ではずっと立ちっぱなしのデュエルだったので 足、腰が相当疲れましたが、昨日のダメージが抜け切らないw やはりおっさんには立ちデュエルはこたえますね、いやマジで(泣) 今日から参加パック2弾開始だったら無理してでも参加してたけ…