迷う・・

TOMO用デッキを何にするかが決まらない。

コントロールはどう考えても使いこなせないので、
超次元GENJIを教えているけど、本人のやる気がほとんど無く
覚える気がまったくないのが問題。本番までになんとか
形にしたいけど、正直無理くせぇ・・・。一応赤単か赤緑速攻も
用意してるけど、いずれにせよ相手に迷惑をかけない
プレイマナーは必要なので練習させるしかないですね。
ほんと困ったものです・・・・。
YOUは毎日10分制限で練習中。やはりコントロール
制限時間ギリになることが多いので焦りでミスすることもあります。
あと公式戦ははじめてになるので、マナタップ、アンタップを
正しくする、ブレイクする場所を1枚ごに指定する、そしてタップミスなどの
戻す行為は一切許されないことを厳しく教えこませてます。
また自分はもちろんですが、相手が同様の行為をした場合は一切許さない
ことを徹底させてます。一度行動した行為に「まった(戻す)」は通用しません。
負けが大会終了の結果に直結する公式戦では、「まった」を許す行為が、
命取りになることも少ないはずです。
こんな感じで少々口うるさく練習してるので、YOUもややうんざり気味ですが、
きっと日頃の反復練習が土壇場で生きてくると思ってますので、
しばらくは厳しくいきます。
本番が終わり勝っても、負けても「練習しててよかった〜、来年も頑張りたい!」と
思ってくれれば苦労が報われますね(笑)