DR大会レポ in HI!TOY/もくもくらんど緑橋店/シゲヤ(2/13)

店舗予選もいよいよ最終日ということで3店舗いってきました。

場所:HI!TOY(東大阪市
日時:2/13(日)9:30 【DR参加費:¥200(1パック)】
人数:40人ほど レギュレーション:オープン
方式:トーナメント1本勝負
【YTパパ:ドロマー超次元】
1回戦 相手:不滅オロチ 結果:X
いきなり厳しい相手。手札も悪くハンデスできずにいると、不滅>オロチの流れからデルフィンでたんで、投了。
結果:1没
【YOU:超次元GENJI】
結果:4没(スリーブゲット)

続いて2店舗目。ここは先週決勝いけたのでチャンスと思っており気合十分。
場所:もくもくらんど緑橋店(大阪市東成区)
日時:2/13(日)12:00 【DR参加費:1パック】
人数:12人ほど レギュレーション:オープン
方式:トーナメント1本勝負
【YTパパ:不滅オロチ】
1回戦 相手:ネクラ 結果:○
社ブーストより不滅>オロチ>デルフィンの流れで相手投了。
2回戦 相手:黒緑速攻 結果:X
イヤな相手。先行とられ、マナブーストまったくできず、おまけに3TKILLまでされた。
結果:2没
【YOU:超次元GENJI】
結果:2没(身内相手の為、勝ち譲り)
いよいよラスト店舗。その前にお昼ご飯はすき屋で牛丼安定ですw
場所:シゲヤ(大阪市平野区
日時:2/13(日)15:00 【DR参加費:¥200】
人数:16人 レギュレーション:オープン
方式:トーナメント1本勝負
【YTパパ:超次元GENJI】
1回戦 相手:超次元コン? 結果:○
ブースト分まわり、小型でプチプチしながらGENJIで〆。
2回戦 相手:ドラゴン 結果:○
ジョンタッチャから次のターンタッチャx2で覚醒。次で〆。
3回戦 相手:不滅オロチ 結果:○
2回戦同様ジョンタッチャよりタッチャx2覚醒はしたが、ここからが難しい。相手の場に覚醒済不滅、ドラヴィタの状況で手札に爆進エナジースパイラル2枚ありマナ8枚!OKいける。2体除去し3体のパワードで3枚もっていき残り2枚で次のターン〆。
決勝 相手:超次元GENJI 結果:X
ミラーマッチ。先行とりたかったけど負け、しかも手札にブーストなし。結局ブーストの差が最後に出た感じで負けました。
結果:2位
【YOU:超次元GENJI】
結果:2没


というわけで店舗予選は終了です。最後はかなりおしかっただけに残念だったけど、勝ちきれない自分がまだまだってことですね。これでYOU&TOMOのPS構築に手を付けられる。3連休付き合ってくれたポンガシくん達ありがとでしたー。地区予選までサポートさせてもらうんで、京都では自分の分まで頑張ってね!