DR大会レポ in HI!TOY/もくもくらんど緑橋店/ひがっち(2/6)

本気の権利取りでトリプルヘッダーに挑戦

1店舗目。超人多いんですけどw
場所:ホビーショップHI!TOY(東大阪市
日時:2/6(日)9:30 【DR参加費:¥200(1パック)】
人数:30人オーバー レギュレーション:オープン
方式:トーナメント1本勝負
【YTパパ:不滅オロチ】
1回戦 相手:黒単 結果:X
なめてました。プチ返霊で不滅潰されました。恐るべし・・・。
結果:1没
【YOU:不滅オロチ】
1回戦 相手:不滅オロチ 結果:○
ミラーマッチでしたが、相手事故り気味で先に不滅>オロチの流れにもっていき勝利。
2回戦 相手:ドロマー超次元 結果:X
昨日お会いした方でした。やはり序盤のハンデスで厳しい戦い。不滅>オロチ>ループするもザールベルグ。アイアンズで手札補充したいところだった。返しのターンでディアス返霊でアウト。
結果:2没
続いて2店舗目。1店舗でプチ返霊の恐怖で不滅オロチよりドロマーにチェンジw
場所:もくもくらんど緑橋店(大阪市東成区)
日時:2/6(日)12:00 【DR参加費:1パック購入】
人数:13人? レギュレーション:オープン
方式:トーナメント1本勝負
【YTパパ:ドロマー超次元】
1回戦 相手:ランデスドラゴン 結果:○
焦土、マナクラでランデスされるも、ハンデス連打で相手を動けないしてホールよりディアス、チャクラで制圧〆。
2回戦 相手:ドロマー? 結果:○
ハンデス連打よりホールより覚醒獣展開で〆。
3回戦 相手:5体神 結果:○
序盤ハンデス、クリは陰謀で除去&ハンデスでこちらのペースにもっていき制圧。
決勝 相手:ポンガシくん(ヴァルアーサー) 結果:X
身内対決。序盤はミルアーマーだしても除去されるの分かってからハンデス連打したかったけど、タッチ1枚しかない;;早期ヴァルアーサーよりブレイクされペース握られアウトでした。ヴァルアーサー普通に強かったw
結果:2位
【YOU:不滅オロチ】
1回戦 相手:? 結果:○
2回戦 相手:? 結果:X
結果:2没


お昼ごはんをすき屋で済ませて3店舗目に到着。このお店は2Fがデュエルスペースで非常にきれいなお店でした。
場所:ブレインゲームショップひがっち(大阪市東住吉区
日時:2/6(日)15:00 【DR参加費:¥300、¥200】
人数:14人 レギュレーション:オープン
方式:トーナメント1本勝負
【YTパパ:ドロマー超次元】
1回戦 相手:YOU(不滅オロチ) 結果:○
親子対決。勝ちは譲るってことでテキトーに勝利。
2回戦 相手:ドロマー超次元 結果:○
ミラーマッチ。序盤よりハンデス連打より相手手札枯らせてそこからサイキック展開し制圧。
準決勝 相手:フルクリホーガン 結果:X
序盤はうまく展開できていたが手札切れてそこから一揆にホーガンで制圧されてEND。
3決 相手:ネクラ超次元 結果:X
中盤でほぼ制圧して、Sブレイクで勝ちを急ぎすぎた。返しのターンでゼキアだされそこから逆に制圧され終わり。
結果:4位

うーん、2,3店舗目はチャンスがあっただけに悔しかった。あとチャンスは11、12、13の3日間なんで残り全力でいきたいと思います。ポンガシくん達朝早くから付き合ってくれてありがとね。今日は身内で1人権利確保できたんでよかった。来週もがんばるでー。