ヴァンガード大会 in ドラゴンスター岸和田

雨でしたがドラゴンスター岸和田に行ってきました。

場所:ドラゴンスター岸和田(岸和田市
日時:6/11(土)11:00 【参加費:無料】
人数:18人+? レギュレーション:オープン
方式:ダブルイルミネーション

YTパパ 使用デッキ:除去かげろう 結果:○X○○
1回戦:ノヴァかげ 2回戦:かげ単 3回戦:ノヴァかげ 4回戦:かげ単
TOU  使用デッキ:ロイパラ単  結果:○X○X
TOMO 使用デッキ:スパブラ単  結果:X○X

TOMOがスパブラ単を使いたいと言うことで、久しく触ってなかった
かげろう単を第2弾カードを投入して除去かげにして参加。
行く直前にデッキ調整して全く回してなかったのでいけるか不安だったけど
除去とパンプアップがかみ合ったときはかなり強かったです。
キンナラ、ブレイジングフレア除去がかなり強かった。
ジョカのパンプでオバロが20Kで攻撃できるのもグッドでした。
キンナラやガトリングが効果でソウルに行ってしまうので、ドロートリガー多めの構築で
手札補充重視でしたが、なかなか噛みあってた感じでした。


地区予選も7月はじめにあるんでどのデッキでいくか決めていかないといけないし、
身内で調整会やって準備していきたいところですね。