DR大会レポ in 岡部玩具店/TVチャンプ十三店(1/22)

本日より店舗予選開始ということで気合いれて行ってきました。

予定通りレギュラークラスに絞りこみ、まずは豊中にある岡部玩具店でDR。9:30開始だったので家を7:30に出ました(眠い・・・
場所:岡部玩具店豊中市
日時:1/22(土)9:30 【DR参加費:無料】
人数:12人 レギュレーション:レギュラー
方式:トーナメント2本勝負
【YOU:不滅オロチ(青緑白)】
お店が狭く見学するスペースなかったので詳細は不明、結果のみ。
1回戦 結果:○○
2回戦 結果:○○
準決勝 相手:黒緑速攻 結果:X○X
3決  相手:ドロマー超次元 結果:XX
結果:4位
何ででるか直前まで迷って開始前にお店でフリーしてる子をYOUがみてヒャックメいけるんじゃね?といいましたが、不滅オロチ練習したし不滅でいこーぜと自分が推奨しました。今週頭より不滅オロチをずっとスパーしてて、対黒緑速攻勝率が悪かったのでイヤな相手が準決勝であたってしまい負けました。3戦目もノーブルで足止めしながらなんとか7マナ圏内までいけたのでこれはいけるかと思ったが返しでダルマ張られて耐え切れなかった。ちみなにここの優勝者はカウンターヒャックメでした。うーむ、YOUが言うとおりやってればヒャックメーミラーマッチになってたかもw

11:15ごろに終ったので次のお店まで移動しファミレスで昼食。そこで何を使うかまた迷いヒャックメーと不滅でスパーしましたが、不滅強かったwしかし午前中の件もあるのでYOUが使いたいデッキでいくことにし結局ヒャックメをチョイス。14時開始でしたが早めにお店にいって登録待ちをしてると店長さんが「店舗予選中はPS限定デッキでやりますから注意してくださいね〜」Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!ーかなり焦りました・・・今日PSデッキもってきてねぇーぞwww0没の危機を感じながらYOUはもう帰ろうかーという始末wwwおれはあきらめねーともってきたデッキを確認。うーんとドロマー超次元?ちょっと改良したらいけるんじゃね?よしカード確認や。コレとコレと・・全部で十数枚アカンとか・・・カードもってきてねー。相当焦りましたが、ここで1つ輝きを放つデッキを発見。超次元GENJI!!これだと思い見るとアシダケ系ブーストをライフに変更してトップ強めの大和4積みに変更すればいけると判断して、超速で別のデッキよりカードを抜き出し、なんとかPS限定超次元GENJIを完成。そしてスタート。

場所:TVチャンプ十三店(淀川区:十三)
日時:1/22(土)14:00 【DR参加費:無料】
人数:32人? レギュレーション:レギュラー
方式:トーナメント2本勝負
【YOU:超次元GENJI(赤緑青)】
32人マックス近くいて人多すぎる。これ6回戦まであるのか・・・。無理くせぇと思いつつ開始。
1回戦 結果:○○
2回戦 結果:○○
3回戦 結果:○○
4回戦 結果:○X○
準決勝 結果:○○
そしていよいよ決勝戦。人数多かったのでここまでこれると思ってなかったけど、ここまで来たら絶対に勝ちたい。そして決勝スタート、結果は・・・・・
























勝戦 相手:ドロマー超次元 結果:○○

結果:優勝
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
やったぜ、店舗代表権利見事ゲット!!!すばらしい結果に興奮しました。決勝はGENJI超活躍でチャクラが空気のような存在でした。GENJI4、大和4の強烈トップは強かった。

しかし、ある意味急遽PSデッキ限定になったことで混乱してる人も多かったのが結果的に追い風になってよかったと感じてます。とにかくYOU優勝&店舗代表権利ゲットおめでとう。明日もがんばろうw