DR大会レポ in WILD CATS/パル泉大津店(1/23)

本日も2店舗に参戦。

まず1店舗目。
場所:WILD CATS(羽曳野市
日時:1/23(日)13:00 【DR参加費:¥300(2パック)】
人数:16人? レギュレーション:レギュラー
方式:トーナメント1本勝負
【YOU:カウンターヒャックメー】
1回戦 相手:超次元次元院 結果:X
白の次元院より時空の霊魔シュヴァルを展開されエンコマ2体より覚醒でシールド追加をうまく使用され、最後はアポカリで逆転狙ったが呪文効果でシールドブレイクで首を絞めてEND。
結果:1没
【TOMO:水単速攻】
1回戦 相手:ミルザム星龍ベンゾ 結果:X
途中までうまく攻められたが星龍使用された後、効果分かっておらず特攻。ある意味勇気のある行動でしたが当然爆死状態でEND。
結果:1没
ほんまにここの大会は相性が悪い。1没のイメージしかないw


1没で時間も早かったので、ポンガシくんがパル三国ヶ丘に出ることを聞いていたのでTOMOを家に降ろしてパルに移動。ポンガシくんがいたので結果を聞くとジャックくんだけ残ってる状態で他はダメだったとの事で16時からのパル泉大津にいくことに。で2店舗目。


場所:パル泉大津泉大津市
日時:1/23(日)16:00 【DR参加費:¥300】
人数:10人 レギュレーション:オープン
方式:トーナメント2本勝負
ここはオープンだったので自分も参戦して他の子の援護射撃をすることにしました。
【YTパパ:不滅オロチ(ランデス特化)】
1回戦 相手:ボルコン 結果:XX
1戦目はオロチを溜め込み準備してるところをロスソで死亡。2戦目は不滅オロチでここからランデスでペース握りたいところでデルフィンがでたけど返しのターンでゼキアだされ不滅、オロチ、デルの3体、相手手札にヘヴィ、獄門があったのでどのみち返しでヘビィで死亡は分かったので不滅のこしてブレイクしたけどそこで流れが終ってEND。
結果:1没(援護射撃になってねぇw
【YOU:不滅オロチ(一般構築)】
1回戦 相手:黒単コン 結果:○○
2回戦 不戦勝
決勝1戦目 相手:黒緑墓地進化速攻 結果:X○○
1、3戦目と勝った要因はやはりノーブル。相手はダルマ入れてない型のようだったので動き縛りその間に展開できたのが勝因。
決勝2戦目 相手:ポンガシくん(水単速攻) 結果:○X○
この試合もノーブルがよく効きました。やはり速攻には絶大な威力を発揮。足止めしてる間に展開しまくり〆る。鬼面効果で手札も潤っていたので強かった。
結果:優勝

傍から見てると不滅オロチやばいくらい強い。緑黒速攻にも勝てたの収穫だった。しかしダルマ入りならおそらく負けてたと思うがそこは時の運。やはり不滅を先行で使用できる間に持ってるアドバンテージを生かしてこのデッキを使うことで有利になることは間違いないかもですね。

ポンガシくん、兄者くん、Bくん(仮)お疲れ様でした、今日はわざわざ泉大津まで付き合ってくれてありがとね。まだ3週権利獲得チャンスあるからまだまだ諦めず頑張っていこう。来週末は仕事でNGだけどそれ以外は付き合えるから遠征してチャンスを広げていこう。ジャックくんもパル三国が丘で無事権利ゲットしたとの事なんでよかったね、おめでとう!!

私信:ポンガシくん
遠征予定で連絡とりたいときあるかもなのでメールのほうに自分のアドレスいれとくので返信よろしく。