DR大会レポ in パル三国ヶ丘(9/19)

昨日に続きパル三国ヶ丘にいってまいりました。

本日もDRとPS限定大会の2本。まずは【DR】

場所:パル三国ヶ丘堺市三国ヶ丘
日時:9/19(日)13:00
人数:15名? レギュレーション:オープン
YOU使用デッキ:ドレーンM
1回戦 相手:ドロマ? 結果:X○X
小型をノーブルで抑えられ、ドレーン撃てずでアボン。
結果:1没
TOMO使用デッキ:マーシャルM
1回戦 相手:HDM 結果:X○○
1回目はプレミで負け。2,3回目はうまくクリ展開し勝ち。
2回戦 相手:ヴァルディビート(よくお会いするお父さんのお子様) 結果:X○X
TOMOのプレイングが雑すぎて殴り返しや進化元排除をせず、ぜんぜんダメダメ。
結果:2没

【PS限定大会】
人数:7名 レギュレーション:オープン
YOU使用デッキ:超次元黒単
1回戦 相手:超次元赤白ドラゴン(お兄さん)結果:○○
手札破壊と場のクリ制圧し勝ち
2回戦 相手:超次元青黒(お兄さん)結果:○XX
除去のやりあいで場にお互いクリがなかなか展開しなかったが、青入りのドローは強かった。
結果:2没
TOMO使用デッキ:赤単速攻
1回戦 相手:緑赤速攻?(ポンガシくん)結果:X○○
エビゾウの仁義によりマナ爆誕ユウコがスピアタとか強いwwなんとか勝ててよかったです。
2回戦 相手:?(?)結果:XX
見てなかったので詳細不明
結果:2没

今日は両大会とも結果イマイチでしたが、オープンでの試合だったので勉強にもなってよかったです。大会後はいろんな方とフリーして、最後はポンガシくんとその友人2人誘ってYTパパ一家の合計6人で簡易非公認大会を開催w優勝者にはハンニバルZ(黒枠)を1枚贈呈するとういことでスタート!!YOU、TOMOとも1没で残り自分だけになりYTパパ一家1没全滅はなんとか防がないとと思いつつかなり頑張りました。なんとかポンガシくん、シャーマンくん?に勝ち決勝まできましたが、最後はあっさり負けてしまいました(笑)しじもくん?が優勝ということでハンニバルZを贈呈し終わりました。とても楽しい時間を過ごせました。
ポンガシくんと友人の方々お付き合いいただきありがとうございました〜またフリーや非公認大会やりましょうね^^