DR大会レポ in パル三国ヶ丘(9/18)

行ってきました

通常のDRとPS限定大会に参加しました。まずはDR。

場所:パル三国ヶ丘堺市三国ヶ丘
日時:9/18(土)13:00

人数:4名 レギュレーション:アッパー
参加人数が4人とかなーり少なめでした。。。
YOU使用デッキ:青緑黒Bロマ

1回戦 相手:青黒白デモコン?(ポンガシくん友人) 結果:X○X
アウゼスのタップキルとフリーズを使用したデッキでした。いい感じのところまでいきましたがトリガーサーファーにやられました。

2回戦 相手:青黒白ナイト(ポンガシくん) 結果:X○○
ドラム・トレボールからナイトマジックで手札補充、手札破壊と厳しい攻めでしたが、なんとか2回勝つことができました。

結果:3位(4人しかいないので1勝1敗でも3位という)

そして1時間ほど休憩を挟んでPS大会
PS限定大会
人数:4名 レギュレーション:アッパー
先ほどの4名で大会開始
YOU使用デッキ:超次元黒単
1回戦 相手:イエスザマル(ポンガシくん)結果:○○
自分も作成しようとしてたデッキタイプでイエス・ザマルのハンデスがいやらしいデッキでした。こちらはグズトレインと除去カードによるドローが超強かった。ディアスZがものすごく強かった。
2回戦 相手:M・Hソウル連鎖(ポンガシくん友人) 結果:○X○
連鎖したときのクリ展開がヤバイです。あっという間に4、5体並んでビートされます。クリと超次元による除去で凌いで勝てましたが、ここでもディアスZが活躍してました(恐るべし)
結果:優勝

大会終ってから、自分と同じで子供を連れてこられているよく合うお父さんとフリーし楽しい時間を過ごせました。
ポンガシくん:
今日は話たり、フリーしたりするタイミングが無かったですが、また明日も三国ヶ丘行く予定なんでその時はよろしくお願いしますね。