V1店舗予選 in もくもくランド/パル泉大津

本日はTOMOの権利取りにいきました。

2店舗回る予定でまず1店舗目
1店舗目
場所:もくもくランド(大阪市東成区)
日時:10/30(日)13:00 【参加費:1パック】
人数:4人 レギュレーション:レギュラー
方式:トーナメント1本
YOU 使用デッキ:ガイアールヒャックメー 結果:X
TOMO 使用デッキ:Mロマ 結果:○X

4人なんで1回勝てば決勝w昨日ハイトーイで優勝した子が来てたので、負けても2位になれば権利落ちてくるかなと期待してたら、TOMOが決勝がその子とTOMOで負けたけど2位で権利が転がってきて助かりました。そんなわけで無事に1店舗目で権利取れました。


時間も4人で速攻終ったのでパルのオープンに余裕で間に合いそうだったので移動。そこでトラブル発生。そう今日は大阪マラソンの日で市内が通行止め区間多発・・・。下道で移動してたが間に合いそうになくなってきたので高速移動に変更しなんとか間にあいました。


2店舗目
場所:パル泉大津店(泉大津
日時:10/30(日)13:00 【参加費:¥300】
人数:3人 レギュレーション:レギュラー
方式:トーナメント2本
YOU 使用デッキ:ガイアールヒャックメー 結果:○X
TOMO 使用デッキ:Mロマ 結果:X

3人だけだったので権利取りは終ってたけど優勝PG狙いで参加。YOU&TOMOともに負けてましたw


人数:4人 レギュレーション:オープン
方式:トーナメント2本
YTパパ 使用デッキ:黒青t白ハンデスコン 結果:X○

相手赤緑速攻でなすすべなく負けました。朝速攻対策でシャドー増量しようか迷って結局2のままにしたのがよくなかったです。3位決定戦はハンデスしまくりランブル>ヴォルグ>ラストの流れで余裕でした。

予選終ったあと通常DRもあり、シータGENJIで出たけど、またさっきの赤緑速攻とあたりシシマイでSTクリ封じられまったくダメだったw
予選は人数少なかっただけにチャンスだったのに残念でしたが、優勝は身内の子だったのでよかった。おめでとうと言っておこうw来週からは自分の権利取り手伝ってください(切実;;