DR大会レポ in ドラゴンスター岸和田(3/6)

予定通りドラゴンスター岸和田に行ってきました。

予想より早く到着してしまったので近くのコンビニで車内でテレビを見て時間を潰して開店と同時にお店で中古カードの掘り出しものを探して、10枚ほど入手しました。
場所:ドラゴンスター岸和田(岸和田市
日時:3/6(日)13:00 【DR参加費:無料】
人数:10人 レギュレーション:オープン
方式:トーナメント2本勝負
【YTパパ:不滅オロチ】
1回戦 相手:? 結果:○○
あまりよく覚えていないけど余裕だった。
2回戦 相手:ドロマー超次元(身内) 結果:○○
いきなり身内での潰しあい。1戦目はデルフィン立てた時点で投了をもらい勝利。2戦目はハンデスでかなーり厳しかったけどなんとか建て直し勝利。相手のハンデス不足で勝てたけど厳しかった。
準決勝 相手:5cバルカアルファ 結果:X○○
独り言連打が強敵の子だったw1戦目はバルカ>アルファで制圧負け。2、3戦目はこちらのペースでアクアスナイパーが超活躍で勝利。
決勝 相手:ドロマー超次元(ポンガシくん) 結果:X
決勝も身内w時間がなかったので1本勝負にしました。いい感じで終盤迎えたところで墳墓打たれマナ3に・・・もう墳墓マジカンベンw
結果:2位
【YOU:不滅オロチ】
1回戦 相手:緑青黒?超次元(Mightくん) 結果:○X○
いきなしMightくんと当たってたw自分もやってて見れなかった詳しいことは不明。
2回戦 相手:ドロマー超次元(ポンガシくん) 結果:○XX
これまた身内対決。プレミもあったようで負け。
3位決定 相手:5cバルカアルファ 結果:X○・
時間なかったので2本目終ったところでドロップ。
結果:4位

14時から大阪市平野区のお店でヴァンガードの構築デッキ大会があり、時間がなかったので移動。なんとか間に合ったけど参加人数は自分達4人だけだったwまーまだ発売されたばっかだししゃーないと思うけど、やや拍子抜けでした。とりあえず参加賞のプロモカードはゲットできたのでヨシとしときます。今日はMightくんと会うことができたので時間あればフリーしたかったけど時間がなくて残念でした。また機会があればよろしくお願いしますね。
いよいよ次の日曜は京都予選なのでYOU、TOMOには頑張ってもらいたい。使うデッキは決まったのであとは練習あるのみ。