青黒メルゲ速攻

巷でうわさのメルゲ速攻を作成してみた。
メルゲの効果で墓地肥やしをしつつドローでデッキを掘り起こし、
墓地進化やルーペの連鎖で展開とドローもでき安定している。
ゴーゴンを入れることで超次元メタにもなり、ジャニットと
ハヤブサで防御面もなかなか強い。
弱点は速攻全般に有効な薔薇城、ノーブル。また、グレンオーや
Sバーストショットのトリガーで壊滅してしまう点が問題かな。
バンプアップをどのようにするかで構築は変わるだろうけど、
シャドー・ムーンのバンプアップ+2000はかなりでかい。
あとは、ゴーゴン来ないときのトリッパー、ヤミカゼ・ドラグーンや
クエイク・スタッフのスレイヤー効果で場を掻き乱すのも有効。
速さは黒緑にはかなわないけど、青を入れることでの息切れし難い
安定性はなかなかやりおると思います。