DR大会レポ in パル三国ヶ丘(8/29)

YOU&TOMO2人で参戦してきました。

いつもは10人もいかないのに今日はすごく人が多かったです。

場所:パル三国ヶ丘堺市三国ヶ丘
日時:8/29(日)13:00
人数:16人 レギュレーション:オープン

TOMO 使用デッキ:青単マーキュリー
1回戦 相手:ハイドロ(先週YOUが一回戦でやった人) 結果:XX
プレイングダメダメ&相手が強い人でまけ
結果:1没

YOU 使用デッキ:青緑黒Bロマ
1回戦 相手:キリコ 結果:○○
2回ともメテオバーンでうまくキリコ埋め勝ち
2回戦 相手:ドラゴンデッキ(よく合う人) 結果:○○
攻め込まれるもBロマ降臨で勝ち
3回戦 相手:白黒超次元(強そうな人) 結果:○X○
1回目:まわりよく勝ち。2回目:モーリッツ、アウゼス&ランブルのタップキルでボコボコ負け。3回目:ぶんまわりで勝ち。
4回戦 相手:ランデス扉(よく見る強い人) 結果:○○
1,2回ともぶんまわりで勝ち。相手は扉運もなかったので助かった。
結果:優勝

今日は人数が多く強い人多数参加してたので勝てるか微妙だったけど、ぶんまわり運に助けられYOUが優勝できました。TOMOはこの前から使いだしたマーキュリーでいきましたがプレイングがお粗末すぎてなんとも・・・・。もうちょと考えてやらないと勝てないけど、まー楽しくできればそれでいいかなと思います。
大会後は3、4回戦の相手の方とYOUはフリーしてもらいましたがボコボコにされていたようです(笑)フリーしてくれた方ありがとうございました。またよろしくお願いしますね^^