DR大会レポ in みどり文具(8/28)

やや遠方ですが、行ってきました。

11:30頃お店に電話して確認したところ、今日は事前予約も少ないし当日受付分で参加できると思いますよーとの事で安心してYOUと二人で出かけました。初めてのところで詳しい場所が分からなかったので早めに出かけましたが、迷うこともなく到着。早く付いたので弁当食って12:50くらいに行くと結構人おりますがな・・・。当日枠は結局6名くらいしかなく、じゃんけんで決めることに。遠出してきたのにじゃんけんで負けたら、かなりショックでしたが無事じゃんけんクリアで当日枠に入ることができました(始まる前からドキドキしましたw

場所:みどり文具(和泉市
日時:8/28(土)13:00
人数:16名 レギュレーション:オープン
YOU使用デッキ:青緑黒Bロマ

1回戦 相手:ボルコン(強そうな人) 結果:○X○
1回目:1没だなと思い見てたら、LO直前サイン>ヴィルジニアからのBロマで勝ち
2回目:墓地肥やしすぎ、LOでいいとこなしで負け
3回目:手札、まわりともに最高で危なげなく勝ち

2回戦 相手:連ドラ?(小学生) 結果:○○
1回目、2回目とも危なげなく勝ち

3回戦 相手:ドラゴンデッッキ(小学生) 結果:○○
1回目 Bロマうまくまわり勝ち
2回目 フレミングジェットDで3枚ともドラゴンで4ブレイクとかwwこれは負けたと思ったら、返しのターンでBロマ降臨。相手トリガーなく勝ち。

4回戦 相手:Mロマドレーン獄門型(強そうな人) 結果:X○X
1回目 ドレーンだされいいとこなし
2回目 またドレーンされるが、相手うまく回らず。その間に小型、Bロマ並べ勝ち
3回目 トリッパだし相手遅らせる。相手うまく回っていなかったので順調にクリ展開していきBロマ出たとこまではよかったが、攻撃が1ターン早かった。攻撃でシールド0で終わり、相手ターン。素出し獄門でいっきにせめられ負け。

結果:2位

お店の感想:お店の方も丁寧な対応でよかったです。プレイヤーの人も気軽に声をかけてくれる方もおりいい感じでした。対戦は店外でやっておりこの時期暑さで厳しいものがありますが、汗をかきながらDMもいいんじゃないでしょうか(笑)また機会があればお伺いさせていただこうと思います。(決勝戦の方はよくブログを拝見させてもらっている人で、対戦できてよかったです^^ブログ拝見して判明しました。。)