DR大会レポ in WILD CATS(10/17)

久々にWILD CATSにいってきました。

場所:WILD CATS(羽曳野市
日時:10/17(日)13:00 参加料:¥200
人数:14名 レギュレーション:レギュラー
DR トーナメント1本勝負
YOU:超次元ダーツ
TOMO:赤緑速攻
遠目で見てたので詳細不明。
結果:
YOU:1没 TOMO:3位
YOUはダーツ引けずもたついている間にクイーン立てられEND。TOMOは3位決定戦で勝ちました。

続いて店舗主催非公認大会の2人ペアでのトーナメント
勝ち残りで勝った時のシールド枚数を引継ぎ、2人目の相手と戦うやり方。ペアと相談もOKでいかに先方が負けても相手のシールドを削るかも重要で、見ていて面白かった。
1回戦
YOUとTOMOは別々のペアとなり、1回戦でいきなり対戦。兄弟対決はなかったけどYOUの相棒がTOMOを撃破し、2人目のシールドも1枚削り、引き継いだYOUが世々余裕の勝利。
2回戦
昨年のエボマス関西レギュラー代表の子でした。先方YOUで序盤1Tダーツでサイキッククリ展開>マナ貯めてロストで余裕の勝ちの雰囲気。その後やや攻撃のタイミングが遅いなぁと思いつつ見てましたがクリ7体ほどなった段階で一斉攻撃開始。メビウスの1回目のTBでスーパースパーク全タップとかwww返しのターンでシールド0枚でEND相手残り1枚。その後相棒が頑張り2戦目勝利。
3回戦(決勝)
ブロッカーデッキに相棒が苦しい展開。その後デュアルスティンガーを引きあてブロッカーを除去しつつ段々場を制圧しなんとか勝利だったけどシールド0枚。2人目で2Tで速攻END。シールドフル状態でお互い勝負。1、2Tダーツで余裕の勝利。
結果:YOU:優勝 TOMO:1没
ペア戦はなかなか面白かったです。お互いアドバイスしながら協力して楽しめ普通のとまた違う感じがいいですね。こういう楽しみ方もありですね^^
PS限定大会は人数が4人以下だった為中止となりました(泣)