DR大会レポ in ペガサス(10/16)

本日はペガサスでPS限定大会にYOUと自分2人で参加しました

【PS限定】
場所:ペガサス(堺市:深井)
日時:10/16(土)14:00 参加料:無料
人数:14?名 レギュレーション:オープン
自分:青赤黒武者G0
YOU:超次元黒コン
【YOU】
1回戦 相手:ガウルデッキ 結果:○○

手札破壊、除去コントロールしながら余裕の勝利
2回戦 相手:5c超次元コン 結果:○XX
1戦目はうまく手札破壊しつつアンタチャブルx2でビート勝利。2、3戦目も途中まではいいペースだったけどだんだん相手のペースになりボルシャックやらディアス出され除去できずアボン。
結果:2没

【YTパパ】
1回戦 相手:NEX(構築)デッキ 結果:○○
除去コンしつつ超次元、ボル武者>G0で制圧。
2回戦 相手:黒コン 結果:○○
1戦目はボル武者>G0、ボルシャックでビート勝利。2戦目はロスト打たれて何もできず場にザンゲキが3枚溜まる。相手も事故り気味で助かり最後はボル武者>G0で勝利。
3回戦(準決勝) 相手:ドロマ超次元 結果:○○
フランツでコスト下げエナライでドロー稼がれるが、順調にザンゲキ>武者>G0でビート&除去で場を制圧しつつ勝利。2戦目はアポカリ打たれて厳しかったが大和に助けれ勝利。
4戦目(決勝) 相手:5c超次元コン 結果:○○
YOUと2回戦でやった人。YOUの敵討ちと気合を入れる(ウソ)。1戦はザンゲキ>武者>G0の流れをつくりつつ、相手のクリは除去カードで処理しつつ勝利。2戦目はディアス出されてやばかったけど相手の墓地3枚しかなくこちらの墓地利用で殲滅1回で済んだのが勝利につながった。ザンゲキクロスで場のドラゴンが8000となりでディアスではどうにもできない状況で勝利。
結果:優勝

店長さんが1位にはプロモカードだけじゃ本気だせないだろうと言うことで戦国編のストレージBOXを優勝者におまけしてくれました。というわけで優勝できてラッキーでした。この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました<(_ _)>