ヴァンガードショップ大会 in PUBLIC徳庵店

YOUが行きたいと午前中に勉強終らせたので、夕方16:00開始とやや遅めでしたがYOU、TOMOの3人で店舗大会いってきました。

場所:PUBLIC徳庵店(東大阪市
日時:4/10(日)16:00 【参加費:¥300(1パック配布)】
人数:16人 レギュレーション:オープン
結果のみ:
TOMO 使用デッキ:ジャンクデッキ 結果:1没
YOU 使用デッキ:ロイヤパラ単(アルフレッド軸) 結果:2位
YTパパ 使用デッキ:かげろう単 結果:1位

1回勝ち抜くごとに1パック追加でもらえると言うことでがんばりました。決勝はYOUとの親子対決でしたが、YOUが手札事故、プレミでG2をもってこれず途中でドロップして自分が優勝しました。パックは家族合計で10パック+参加パック3もらえたので爆アドでしたねw
参加パックからはみるびる、カップボウラー、ペタル・フェアリーとまたしても狙いのDエクスキューショナーは出ませんでした・・・。通常パックからはブラブレ、バトルライザーのSPくらいしかよさげなものは出なかったけど、YOUはみるびるとパック版ブラブレ出てちょー喜んでましたw
自分のかげろうは昨日までの星x8枚体制の4枚を引x4に変更したのがよかった感じですね。Dエクスキューショナーを入れることでまだまだ強くできる要素もあるから頑張って参加パック稼ごうと思います。