DR大会レポ in TSUTAYA藤井寺(1/3)

2011年初DRに参戦してきました。

場所:TSUTAYA藤井寺藤井寺市
日時:1/3(月)13:00 【DR参加費:1パック購入】
人数:8人 レギュレーション:オープン
方式:トーナメント1本勝負

【TOMO:青単速攻
1回戦 相手:緑黒墓地進化速攻 結果:X
詳細不明
結果:1没
【YTパパ:カウンターヒャックメ】
1回戦 相手:超次元ドロマー 結果:○
鬼面で順調に手札貯め百目仕込んでなかったけど運試しにファントムベール。相手見事に百目踏んでくれてカウンターで〆。
2回戦 相手:YOU 結果:X
1回戦同様運試しの強制突撃で勝負!百目来ない・・・。相手に展開され結局シールドに百目無くEND。
3位決定戦 相手:緑黒墓地進化速攻 結果:○
TOMOが負けた相手。2Tポレゴンブレイクでいきなり百目w手札よりバイケンとアークデラセルナで返しのターンWB3体でシールド0にして次のターンで〆。
結果:3位
【YOU:ドロマー超次元】
1回戦 相手:ロマノフカイザー 結果:○
珍しい究極進化デッキ。ロマノフまでの道のりが長すぎる。負けないですよね。
2回戦 相手:YTパパ 結果:○
省略
決勝 相手:マーシャルアルメリック 結果:○
序盤でタッチで進化元ロッサを落とし、薔薇城貼りポリタンも出せない状況を作り有利な展開。途中マーシャル>アルメリックでアルファ出されるも場にランブルがおり覚醒したのであとは光超次元でクリ展開して〆。
結果:優勝

2011年最初のDRで終了とは幸先のいいスタートを切れました。この調子で予選突破といきたいところです。明日も時間があればDRいこうかなと思います。