DR大会レポ in WILD CATS(10/24)

先週に引き続きWILD CATSにいってきました。

場所:WILD CATS(羽曳野市
日時:10/24(日)12:00
【DR1回目 参加料:¥200】
人数:6名 レギュレーション:レギュラー
DR スイスドロー(4回)
YOU:青緑黒Bロマ
TOMO:赤緑速攻
【YOU】
1回戦:○○ 3点
2回戦:○○ 3点
3回戦:X○ 1点
4回戦:X○ 1点
結果:3位
【TOMO】
全敗 0点
結果:圏外
YOUは3、4回戦の1本目が取れなかったのがイタかった。TOMOは言うまでもなく・・・。

【DR2回目 参加料:¥200】
人数:14名 レギュレーション:レギュラー
DR トーナメント1本勝負
YOU:超次元ダーツ
TOMO:Mロマーシャル
【YOU】
1回戦 相手:TOMO 結果:X
順調にダーツでクリ展開するも、致命的なプレミスでEND。もう少し考えてやらないと・・。
結果:1没
【TOMO】
1回戦 相手:YOU 結果:○
2回戦 相手:? 結果:X
結果:2没
デッキを使いこなせてないので、こんなもんでしょう。

【店舗主催非公認大会の2人ペアでのトーナメント 参加料:¥100】
YOU:超次元ダーツ
TOMO:Mロマーシャル
【YOU】
1回戦は相手カウンターヒャックメーで超次元呪文でうまくファントムベールを落としつつもシールドを割ることなく相手の手札が増えてゆきLOがこちらのほうが早い為攻めたが、最後に攻撃の順番を間違えEND。なんか見てると肝心なところでのプレミスが多すぎる。なんでゆっくり考えていかないのか・・。ペアもあっさりやられて終り。
結果:1没
【TOMO】
1回戦は相棒が頑張り勝ち。2戦目は先方の相棒がENDで相手3枚からスタートしたが、場に何もないのにMロマをいきなり召還してベターとか意味のないプレーで敗北。
結果:2没

【PS限定 参加料:¥100】
人数:5名
方式:トーナメント1本勝負
YOU:超次元黒コン
1回戦 相手:神帝デッキ 結果:○
先にディアス出せたのでよかった。
2回戦 相手:ムービーデッキ 結果:○
序盤よりハンデスでペースを握り勝利。
3回戦 相手:武者ドラゴン 結果:○
序盤よりタッチ、アンラッキーでハンデス。グズトレイン立てて除去ドローで最後は余裕の勝利。
結果:優勝
YOUはもう少しよく考えてプレイするのが課題です。今後はその辺注意してプレイをさせようと思います。