DR大会レポ in TSUTAYA藤井寺店(10/11)

初めてのお店ですが、TSUTAYA藤井寺店に行ってきました。

場所:TSUTAYA藤井寺店(藤井寺市
日時:10/11(月)14:00 参加料:1パック購入
人数:12名 レギュレーション:オープン
形式:トーナメント 1本勝負

                                            • -

YOU使用デッキ:超次元ダーツ
1回戦 相手:? 結果:○
先行1Tダーツでイントゥザワイルド3ブーストから2Tフェアリーホールでカイマンで余裕勝ち
2回戦 相手:ドラゴン 結果:X
1Tダーツからボルシャックホールからボルシャックしたが、次のターンビートでナチュラル踏んで消滅。その後コッコやら召還され相手のペースに。最後はフレイミングジェットのスリリングで2体ドラゴンで3ブレイク>コッコなど小型で死亡。もう少しじっくり攻めてれば勝てた試合だったかも。
結果:2没

                                            • -

YTパパ使用デッキ:ドレーンM
1回戦 相手:? 結果:○
よくわからなかったけど、小型並べてベターで〆。
2回戦 相手:ジャックバルディ 結果:○
相手事故り気味でこちらは順調に小型ならべてベターで〆。
3回戦 相手:ドラゴン 結果:X
YOUが負けた相手。手札にドレン3枚と黒2枚で困った状況。とりあえず、ゴダで手札補充から獄門きたので1キル準備に。その後順調にガブリエラとMもきたのでドレーン打ってガブG0召還で次のターンに備える。相手びっくりトップメタルでマナの獄門落とされ、ダイレクトきて手札にハヤブサ無く仕方なくガブ破壊で凌ぐも想定外のマナ破壊に手の打ちようが無く投了。
結果:3没(なんかしらないけど3位でした)

大会終了後、何人かの方とフリーしました。デュエルスペースは広くは無いけど自由に使えるので気軽にフリーできるのがよかったです。また次回も行こうと思います