DR大会レポ in パル三国ヶ丘(10/9)

パル三国ヶ丘にいってまいりました。

場所:パル三国ヶ丘堺市三国ヶ丘
日時:10/9(月)13:00
人数:8名 レギュレーション:アッパー

                                              • -

YOU使用デッキ:青緑黒Bロマ
1回戦 相手:虫墓地?(しじもくん) 結果:○○
連勝で、幸先よいすべりだし。

2回戦 相手:ドラゴンXXデッキ 結果:○X○
XXと思われるデッキ。2戦目落としたが3戦目を取り決勝へ。

決勝 相手:超次元入りハッスル軸HDM(ぽんがしくん) 結果:○○
1、2戦目とも順調にカラダンからの墓地肥やしができ、ヴィルジニア>Bロマ召還で手札を落とせたのでなんとか勝てました。HMは相打ちでグール展開できたのが勝因かな。

結果:優勝

                                              • -

TOMO使用デッキ:マーシャルM

1回戦 相手:青赤シロガシラ(シャーマンくん) 結果:X○○
MTで除去コンしつつクリ展開し、シロガシラからの展開力がえぐい。1戦目はすごい数のクリ展開されで負け。2戦目はベリアリタ>Mロマ連鎖からのベターがきまり勝ち。3戦目は展開ビートされるがトリガーでクリ展開し返しのターンで攻めきり勝ち。
2回戦 超次元入りハッスル軸HDM(ぽんがしくん) 結果:XX
除去されつつHMリンクされ厳しい展開で負け。
結果:2没

                                              • -

久々の優勝でタイガーグレンオーがゲットできました。今日はバトスピの大会人数が多く、DR終ったあとデュエルスペースの空きが無く、終ったあとフリーができなかったのが残念でした。明日は祭りが雨で中止になったら行くかもしれません。もしお会いしたらそのときはよろしくです〜。